【猫グッズレビュー】くらふと工房クレアルのダンボールハウス

【猫グッズレビュー】くらふと工房クレアルのダンボールハウス

猫ちゃんの大好きな素材...それはダンボールです‼︎爪とぎにもなりハウスにもなる。そして安いのがいい所。そんな数ある製品の中からクレアルさんのダンボール製品を紹介したいと思います。

511view

ダンボール製品のいい所

猫ちゃんの大好きな素材...それはダンボールですね。
爪とぎの素材としてもいいですし、遊び道具やベット、ハウスなど色んなかたちで売られています。

そんなダンボール製品のいい所は、やっぱり安い。
だいたい5千円以内で買えるものが多いと思います。
安いのに、猫ちゃんも喜んでくれる、そこが1番のいい所だと思います。

ダンボール製品の気になる所

安いし、かえがきくのでいいんだけれど、すぐにボロボロになって捨てたり別のものを買ったり、という経験はありませんか?
それに、ダンボールの破片がそこら中に散らばって、掃除が大変という経験もないでしょうか。

そんな時クラフト工房クレアルさんの製品を見てみて下さい‼︎

クラフト工房クレアルのいい所

まず、かわいいんです!

実際につかってる我が家の爪とぎハウス

猫ちゃんが口を開けてるデザインになっています。

この口の中は結構広く、猫ちゃんが1匹すっぽり収まるぐらいの大きさはあります。
ハウスとしても使えます。
さらに猫の頭の部分には登ることもできて、そこで猫ちゃんが和むこともできるようになっています。

うちの子は、家の床が床暖ですので、熱くなると頭に避難、寒くなったらお口の中へ、というかたちで使い分けてるようです。
ダンボールの保温性の高さもいい所ですね。

そしてダンボールでできているので軽いです。
少し大きいので運ぶのが...
と心配されてる方もいるかもですが、どこにでも運べるぐらい軽いです。

さらにまわりは爪とぎができるようになっています。
しかも、細かいダンボールの破片がでません‼︎
これは1番助かっています。

そしてそして、もちがいい‼︎
もうこれは4年ほど使ってるのですが、まったく壊れません。
本当に丈夫です。
実は人が座っても壊れないんですよ。

さらにこれも他のダンボール製品と同じで、お手頃なお値段で手に入りますよ。

まとめ

いかがでしたか?
今回我が家で使っているクレアルさんの商品の一つを紹介しました。
このようなハウス型だけではなく、普通の爪とぎもあるので色々のぞいてみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

人気のキーワード