猫のドライフードのオススメ3選

猫のドライフードのオススメ3選

ドライフード選びは、猫を飼っている方に多い悩みですよね。我が家もの愛猫も味にうるさい「グルメ猫」。そんな我が家の愛猫のお目にかなったドライフードを3つご紹介します!

946view

猫のドライフードでオススメの3選

キャットフード

我が家にはちょっぴりおデブな愛猫がいるのですが、おデブなだけあってとってもグルメなんです!今まで様々なドライフードを試してみましたが、まったく食べない物も数知れず。

今まで様々なドライフードを試しましたが、今回はグルメ猫のお目にも叶うドライフードを、「3つ」ご紹介していきます!

猫のドライフードのオススメその1:ピュリナワン 美味を求める成猫用 サーモン

↓↓Amazonで商品をチェック↓↓
ピュリナ ワン キャット 美味を求める成猫用 1-10歳サーモン 2.2kg

ここ数年、この猫用ドライフードから浮気する事なく毎日せっせと食べているピュリナワンのサーモン味です。
ピュリナワンの中にはこれ以外にも、室内飼い猫用のターキー&チキン味、まさに我が家の猫の様な太りやすい猫用のターキー味、美味を求める猫用のチキン、さらにはお気に入りの味であるサーモン味から室内猫用というフードなどもあり、すべて試してみましたが、なんとしてもこの美味を求める成猫用サーモン味が良いようです。

サーモン味のドライフードは他の味に比べて意外と少ないので、サーモン好きの猫ちゃんにもオススメです。こちらは実家の猫や友人の猫にも大人気なので間違いないかと思います。

猫のドライフードのオススメその2:ロイヤルカナン 食事にこだわりがある成猫用 セイバー エクシジェント

↓↓Amazonで商品をチェック↓↓
ロイヤルカナン FHN セイバー エクシジェント 成猫用 4kg

まさに食事にこだわりがある我が家の猫のお気に入りのドライフードで、飼い主の私でさえもパッケージを開けた時の香りが他のドライフードとは違うと思うほどです。

味わいと食感で猫の食欲をそそるという事なので、もしかしたら食の細い猫ちゃんに向けた製品なのかもしれないですね。元々食べ過ぎな我が家の猫の食欲がそそられてしまっては、よりおデブになる事間違いなしです。

食事にこだわりがある成猫用の製品にはこれ以外にも、アロマと香りで食欲をそそる物や高タンパクな栄養バランスの物などもあります。高タンパクで栄養バランス抜群なんて、まるでモデルさんやアスリートの様な食事ですね。我が家のおデブちゃんにはそちらの方が良いような気がしますが、ついつい好きそうな物をあげてしまうんですよね。

猫のドライフードのオススメその3:ペットライン キャネットチップ こく旨リッチ 海の幸グルメ

↓↓Amazonで商品をチェック↓↓
キャネット キャネットチップ こく旨リッチ 海の幸グルメ 900g (300gx3)

我が家の猫は獣医さんの所で生まれて、1匹だけ貰い手がなかなか決まらかったので引き取る事に決めたのですが、その際に獣医さんが「尿路結石にならないように」とキャネットシリーズのドライフードを持たせてくれたので、最初のうちはずっとキャネットシリーズを食べていました。なので、我が家の猫にとっては、おふくろの味的な存在だと思います。

最初は普通のキャネットチップを食べていましたが、こく旨リッチシリーズを知ってからはこちらに目がないです。こく旨リッチにはお魚グルメ、お魚&お肉グルメ、お肉&野菜入りグルメ、毛玉サポートお魚グルメもありますが、1番のお気に入りは海の幸グルメのようです。

スポンサーリンク

人気のキーワード