ノルウェージャンフォレストキャットの値段について

ノルウェージャンフォレストキャットの値段について

ノルウェージャンフォレストキャットという猫種はあまり聞きなれないかもしれませんが、実は人気のある猫種です。そこで気になるのが、購入時の値段。今回はノルウェージャンフォレストキャット の値段と性格や特徴についても一緒にまとめました。

ノルウェージャンフォレストキャットの値段

青背景のノルウェージャンフォレストキャット

ペットショップで買う場合

ペットショップの値段相場は、8~20万円の値段になっているようです。中でも、ショータイプなどの血統の良い猫の場合は、25万円~30万円の値段が多いようです。

ブリーダーから買う場合

ブリーダーから飼う場合のノルウェージャンフォレストキャットの値段の相場は、10~20万円だそうです。

ノルウェージャンフォレストキャットの性格

森のノルウェージャンフォレストキャット

ノルウェージャンフォレストキャットの性格をまとめてみました。

  • おとなしい性格で、とても穏やか
  • 静かな猫で、あまり鳴かない猫
  • とても人懐っこい
  • 知的で賢い
  • 大胆で堂々としていますが、少し寂しがり屋

ノルウェージャンフォレストキャットの性格は、おとなしく、物事に動じないところや、人と遊ぶのも好きなので、初心者でも飼いやすい猫種です。

ノルウェージャンフォレストキャットの特徴

寝そべるノルウェージャンフォレストキャット

ノルウェージャンフォレストキャットの体の大きさ

ノルウェージャンフォレストキャットの体長は、約40㎝となり大型の猫種です。オスの平均体重4.5~8kgです。メスの平均体重は、2.8~5.5kgと言われています。一般的な猫の1才以降の平均体重が、3.6~4.5kgなのでノルウェージャンフォレストキャットは、少し体重が重くなります。大きくてがっしりとした体形をしていて、骨も骨太で筋肉も発達しています。

ノルウェージャンフォレストキャットの被毛の特徴

ノルウェージャンフォレストキャットは、極寒の寒さにも耐えられる被毛を持っています。
この被毛は、長い毛のオーバーコートと密に生えているアンダーコートの2種類の被毛で出来ていて、厚いダブルコートになっているようです。雨や雪も弾くようにふさふさしています。この被毛で、ノルウェーの寒さから体を守っています。

ノルウェージャンフォレストキャットの平均寿命

ノルウェージャンフォレストキャットの寿命は、11~14年前後です。一般的な猫の平均寿命が、15年前後なので、普通の寿命の長さになります。ただ、ノルウェージャンフォレストキャットは、成猫になるまで3~4年かかります。それを考えると、成猫の期間は一般の猫よりも短い猫種といえます。

まとめ

ノルウェージャンフォレストキャットの値段も一般的な猫種と同じくらいで歴史も古く、容姿は気品のある優雅な雰囲気が、魅力的な猫です。性格も、おとなしくて静かな猫なので飼育しやすい猫種です。ぜひこの機会に飼ってみてはいかがでしょうか。

関連記事
ノルウェージャンフォレストキャット|特徴/性格/病気などについて
ノルウェージャンフォレストキャット|特徴/性格/病気などについて

ノルウェージャンフォレストキャットってどんな猫?特徴や性格、お迎えする時に必要になる費用から歴史までを詳しく解説します。これからノルウェージャンフォレストキャットをお迎えしたいと考えている方も、是非参考にしてください♪

  • 猫種
  • ノルウェージャンフォレストキャット
投稿者

40代 女性 さや

ノルウェージャンフォレストキャットは、珍しい猫種です。
体も大きいし、綺麗な猫ちゃんなので高価ですよね。
性格は、穏やかで優しい性格なので飼いやすいです。多頭飼いにも向いているので我が家でも飼ってみたいなと思いました。他の猫ちゃんとも、仲良くしてくれそうですね。興味が湧きました。
投稿者

30代 女性 しおり

ノルウェージャンフォレストキャットは、体も大きいですよね!
お世話をした時期がありましたが、性格も穏やかで賢くて人懐っこかったです。
ブリーダーから購入すると15万円ほどだと聞きました。私がお世話していたノルウェージャンフォレストキャットは、保護猫でしたので元の飼い主が、どうやって飼い始めたのかはわかりません。
しかし、毛並みもよく獣医師が純血だとすぐに診断してくださいましたので、もともとはどこからか購入したのでしょうね。
被毛は、ストレスではげてしまっていたところ
も、生え揃ったので毎日ブラッシングをして、サラサラに保ちました。ブラッシング剤を利用するのもオススメです、毛玉になりにくくていいです。ノルウェージャンフォレストキャットは、長毛なので1週間に1回くらいは、お湯で体をササッと拭いてあげて清潔にしてあげたいですね。
投稿者

40代 男性 大竹正志

猫を飼うように!と精神疾患治療方法として精神科医に強く進められ、飼い始めて、日本は理不尽な社会と思っていたのに、理不尽を逆手に取って規則に縛られない自由人でいることになってしまい、イライラしなくなりました。
憤慨したり怒れることも、あったけど、そう言う人には関わらないという猫の行動から学んだ処世術が行きて、女性にモテまくりです。けど、気位が高いように思われて声掛けされない。グスン(;´д⊂)

スポンサーリンク