猫が好きな芸能人で今もっとも旬な10人を一挙ご紹介!

猫が好きな芸能人で今もっとも旬な10人を一挙ご紹介!

古今東西、猫達は著名人や芸能人達に愛されていました。ここ最近では、猫人気からかテレビ番組でも『猫好きの芸能人』が取り上げられることの多くなりましたよね。そこで今回は今もっとも旬な猫が大好きな芸能人達をまとめてご紹介します♪皆さんの溺愛っぷりがにゃんとも愛しい(=^ェ^=)♡中には、にゃんこ専用のblogを持つ芸能人の方まで!?

猫が好きな芸能人

猫を抱く女性

ここ最近、ペットを紹介するテレビ番組が増えていますね。このストレス社会には、動物の持つ癒しの力が必要なのかもしれません。

今回は、ペットの中でも大人気な「猫」が好きで好きで堪らにゃ~い♡♡芸能人をご紹介します。芸能人をメロメロにする愛猫たちの写真もたくさん載せていきますので、ぜひご覧ください!

猫が好きな芸能人 男性編

チュートリアル徳井義実さん

チュートリアル徳井さんと猫

出典:http://s.ameblo.jp

お笑い芸人であるチュートリアル徳井義実さんも、大の猫好きとして知られていますね。徳井さんは2匹の猫を飼っています。

2匹の猫

出典:https://tiffoo.com

左がアメリカンショートヘアーの”ミコライオ”で、右の濃い茶色のにゃんこがアビシニアンの”エルドレッド”。ミコライオもエルドレッドも、広島カープの助っ人外国人選手の名前です(笑)

徳井さんと猫 どアップ

出典:https://mobile.twitter.com

ミコライオは人懐っこく明るい性格、エルドレッドは大人しくて少し怖がりなんだとか。
ご実家では十数匹の猫を飼っていたという徳井さん。一人暮らしもミコライオとエルドレッドがいれば寂しくない!?

栗原類さん

栗原類さん

出典:https://mobile.twitter.com

イケメンなのにネガティブ。栗原類さんのその独特なギャップに、誰もが惹き付けられます。そんな栗原類さんは、ドラコ、にゃんこ、バニラの3匹の猫を飼っているようです(=^ェ^=)

得意のタロット占いに使用しているカードも「ホワイトキャッツ」という猫の絵柄のものだそう。

窓辺の猫

出典:https://mobile.twitter.com

ネガティブな栗原類さんですが、猫の前だとポジティブになれるのだとか♡

ここで衝撃の事実が・・・!!

栗原類さん、実は猫アレルギーなのです( ゚ロ゚)

パソコン 猫

出典:https://mobile.twitter.com

大丈夫なのかな。。心配ですが、それでも飼いたいほど猫が好きということでしょうか(;^ω^)

田中要次さん

寝転ぶ田中要次さんと猫

出典:http://nyalholland.blog92.fc2.com

ドラマ『HERO』のセリフ「あるよ。」で一躍人気を博した俳優、田中要次さん。コワモテな容姿からは想像できないほど、大の猫好きなんだとか。なんと猫専用のblogまであります^^

ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-
3匹の猫

出典:http://nyalholland.blog92.fc2.com

3匹の愛猫は、黒のクマコ、茶トラのチャイ、キジトラのサビ。「娘」と呼ぶほどの溺愛っぷり!

寝ているところ、顔を蹴られる

出典:http://nyalholland.blog92.fc2.com

クマコ、チャイ、サビ3匹とも雑種で、虹の橋を渡ってしまったタマとスズも雑種でした。

椅子に座って抱っこ

出典:https://mobile.twitter.com

コワモテで猫好きというギャップ、最高です(笑)

大杉漣さん

漣さんと猫

出典:https://zaccoe.exblog.jp/

大杉漣さんも猫が好きな芸能人として有名です。亡くなられる前も、愛猫の写真をご自身のブログで掲載していました。

漣さんの猫

出典:https://zaccoe.exblog.jp/

愛猫のスコティッシュフォールドのトラちゃんは大杉蓮さんが「ネコナデ」で共演した猫ちゃんを引き取られたようで度々ご自身のブログで登場していました。

漣さんと猫と犬

出典:https://zaccoe.exblog.jp/

大杉漣さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

猫が好きな芸能人 女性編

ダレノガレ明美さん

ダレノガレ明美さんと猫

出典:http://tetoan.com

猫好きといえば、必ずといっていいほど登場するダレノガレ明美さん。ダレノガレ明美さんは、モデルはもちろんバラエティ番組でも大活躍中のタレントさんです。そんなダレノガレ明美さんの愛猫は、ノルウェージャンフォレストキャットの”COCO(ココ)”ちゃん。

COCOちゃん

出典:http://tetoan.com

六本木のペットショップで運命の出会いを果たした2人。ダレノガレ明美さんは、以前テレビ番組で「COCOちゃんは人間のように喋る。」と力説しておりました。それぐらい溺愛しているCOCOちゃんですが、ひとつだけ悩みがあるらしく・・・!?

口が臭い。

らしいです(笑)早く病院に連れて行ってあげて~( ੭ ´⚰︎` )੭

そして、5月に新たな家族が増えたそう♪名前は”ジジ”。男の子です。

ジジ

出典:https://mobile.twitter.com

今のところ、COCOちゃんと仲良くする気配はないようですが(汗)少しずつ距離を縮めてくれれば嬉しいですね。

中川翔子さん

しょこたんと2匹の猫

出典:http://tetoan.com

お次はしょこたんこと、中川翔子さん。マルチタレントとして活躍中で、その歌唱力の高さも評価されています。こんなに可愛らしいのに実はオタクというギャップの持ち主!

猫を食べる!?しょこたん

出典:http://tetoan.com

ガブリ!食べちゃいたいほど可愛いにゃんこ。しょこたんは、何と9匹もの猫を飼っています。名前はマミタス、ちび太、ルナ、らいティン、股朗、ポコにゃん、ねぎ、つくし、ショコラです。ふぅー。9匹すべて保護したにゃんこだそうです。
その中でもアニメ化し、自身がプロデュースするアパレルブランド名にもなっている”マミタス”が有名ではないでしょうか?

蹴られる~

出典:http://xn--eckyfna8731bop8c.jp

マミタスとの出会いは、しょこたんが人生のどん底だったと話す高校生のとき。しょこたんはマミタスに支えられて生きられたそうです。 ”マミタス”の名前の由来は、可愛くなかったマミタスが魔法で可愛くなれるよう、アニメから取ったそうです。

マミタスは2017年9月19日に13歳で亡くなられています。マミタス様のご冥福をお祈り致します。

坂本美雨さん

坂本美雨さんが猫を抱っこ

出典:https://twitter.com/miusakamoto/status/450661388298383360

坂本龍一さんと矢野顕子さんを親に持ち、日本とNYを行き来しながら音楽活動をしている坂本美雨さんも愛猫家として知られています。

猫の耳を吸う美雨さん

出典:http://scontent-b.cdninstagram.com

保護されていた野良猫に一目惚れし、その後引き取り”サバ美”と名付けました。

『ネコの吸い方』という斬新なタイトルの書籍をご存知の方も多いのではないでしょうか?美雨さんは、サバ美のお腹や耳を吸うことで愛を確かめているのだとか。自身のことを「歌うネコ吸い妖怪」と名乗る美雨さん。なんか、すごい。

猫と美雨さんと旦那さん

出典:https://mobile.twitter.com

動物保護にも力を入れている美雨さん。そんな猫大好き美雨さんに昨年待望の赤ちゃんが♡

「私に大事な存在ができて、サバに触りたくても物理的に手を離せない時に、それを分かって彼女のほうから歩み寄ってくれた」

出典:http://a.excite.co.jp

サバ美の優しさに、しばらく涙が止まらなかったと語る美雨さん。美雨さんのサバ美への愛は、サバ美から赤ちゃんに溢れていくのですね♪

叶姉妹

ファビュラスな叶姉妹さんも猫好きな芸能人として有名ですね。

叶姉妹が飼っている猫はベンガルで、よくInstagramやブログに登場しています。とても活発な性格らしく、よく恭子さんは手をかじられたり引っかかれたりするらしいですよ。

ファビュラス君はよくエルメスのバーキンの中で遊ぶ事が好きなんだそうです。なんてセレブな生活をしている猫ちゃんなのでしょう!

広瀬すず

広瀬すずとあのちゃん

広瀬すずさんも猫好きな芸能人の仲間入り?を果たしました!広瀬すずさんはドラマ「anone」で一緒に出演した猫ちゃんを家族としてお迎えしましたね。広瀬すずさんの猫ちゃんはドラマに因んで「あのちゃん」という名前になったそうです!

二人とも、お目目がくりくりでとってもかわいいですね!

猫が好きな芸能人 番外編

テイラー・スウィフトさん

テイラー・スウィフト

出典:http://i.dailymail.co.uk

歌手のテイラー・スウィフトさんも猫好きです。海外セレブもにゃんこにメロメロなんですね♡

メレディス・グレイ、オリビア・ベンソンという名の2匹のスコティッシュフォールドを飼っています。Instagramにメレディスとオリビアの写真がアップされるのも心待ちにするファンも多いのだとか。

猫好きな芸能人についてのまとめ

猫好きの芸能人をご紹介しましたが、まだまだほんの一部。にゃんこにメロメロな芸能人は、実は数え切れないほどいらっしゃいます。

芸能人の方々はお仕事で忙しい方々ですので、ちゃんとお世話できているのかな。。と心配していましたが、にゃんてことはない!溢れんばかりの愛情を注いでもらっているようです。

はぁ~♡それにしても可愛い写真ばかりで、一度でいいから、芸能人にゃんこたちに会ってみたくなりますね!

投稿者

女性 にゃコロ

猫好きに悪い人はいない、と勝手に思っています。この記事に紹介されている芸能界で活躍中の方達が、"猫好き"だと知らない方の方が少ないのでは?と思うくらい、各メディアで様々な猫情報を発信してくれています。
中には良い意味で"猫狂い"と思う様な発言や行動も見かけますが、パフォーマンスとしてでも、猫に貢献してくれている事に本当に感謝だなと思います。
猫アレルギーで猫を飼う事は難しい事だと思いますが、それを平気で実践している栗原類さんや、私の憧れの"愛猫まみれ!"な生活をそつなくこなす、しょこたん。動物特集番組では、徳井さんが盛り上げてくれたり、みなさんが大人も子供も飽きずに楽しめる情報番組を引っ張ってくれていたり。
きっと見えない場所では大変な事が沢山ありそうですが、それを上回る幸せをおすそ分けしてくれて、情報発信してくれている芸能人の方々に、心から尊敬です。
今後も猫ブームを盛り上げて更なる活躍を期待しつつ、応援したいと思います。
投稿者

20代 女性 ふぃなんしぇ

最近はテレビなどもですがSNSなどでマメに自身の愛猫ちゃんを載せる芸能人の方も多いので、ついつい覗きに行って見ています。
仔猫のときに迎えてから載せて紹介してる場合などは、一緒に成長を見守っている?感覚になるので猫ちゃんが好きだけど飼えない方なんかは癒されるんじゃないでしょうか♩
チュートリアルの徳井さんや、しょこたんこと中川翔子さんは昔から公言されてるので有名だと思います。しょこたんの飼ってる猫は保護した猫ちゃんばかりですよね。
しょこたんをキッカケに意識を持ったファンの方などで猫を迎えたいと思い、野良猫を保護したり里親などから迎えることにした人たちもいると思いますから、有名な方が保護猫を迎えて飼うというのは、良い傾向があると思っています。

ダレノガレさんに関しては、お家も猫ちゃんの為にこだわっていて猫ちゃんが快適に過ごすために今住んでいる部屋を選び、床などもペットに優しいものに変えたり、猫ちゃんがほんとうに好きなんだなぁと伝わってきますよね♩デレッデレですもんね。

他にもたくさん愛猫家の方々はいますよね!
杉本彩さんなんかは、犬や猫を飼ってらっしゃり動物愛護の活動なんかもされていますよね。
他にも公言されていないだけで猫を飼って弱愛している方も多いと思います。みなさん愛猫ちゃんに癒され良い顔をしてると思います。
そして猫ちゃんも幸せそうな顔をしている子が多いので見てて癒されるのかもしれません。
投稿者

20代 女性 えいちゃん

私の実家には今年で22歳になる猫がいます。
私が6歳の時に拾った雑種で茶トラの雄猫です。

よく、猫ちゃんの長生きの秘訣を尋ねられるのですが、特別良い餌を与えていた訳でも、
ずっと家で飼っていた訳でもないので、割と自由にさせていました。

うちでは、人間の食べ物は極力あげないようにしています。
醤油がついてない刺身や焼き魚は少しあげていましたが、味が付いている物は与えませんでした。
猫用ササミや鰹節、煮干しは大好きで今でも食べています。

あと、食べても太りにくい猫で体型が細いです。
若い頃は動く事が大好きで、よく外に脱走しては虫や雀、時には生きたまま鳩を捕まえて持ち帰り、家中大パニックになっていました(笑)

飼いだして直ぐに去勢手術をしたのですが、野生の血が濃かったようで狩りが凄く上手でした。
流石に今は老猫なので、外に出たがりませんが、窓から雀や鳩を見るのが好きみたいです。

縄張り意識が強くて、野良猫とも頻繁に喧嘩しており、よく顔を傷だらけにして帰ってきていました。

怪我は多かったですが、幸いな事に病気になった事は一度もありません。
最近、健康診断に行った時も病気はなく健康な状態でした。
ただ、牙や髭が抜けてきたりして老を感じます。
グルーミングも自分で出来ないので、毛がパサパサだし、匂いも獣臭いのが最近の悩みです。

しかし、こんなに長生きしてくれて有難いなぁと感じます。

長くなりましたが、最後に我流ですが長生きの秘訣を纏めてみました。

*秘訣その1
人間の食べ物は極力与えない。
猫用の餌やオヤツのみ与える。

*秘訣その2
なるべく運動させる。
室内飼いの場合はキャットタワーなどで上下運動をさせる。

*秘訣その3
かまい過ぎないこと。
猫がしたいように、自由にさせてあげる。

皆さんの猫ちゃんが長生きしますように!
少しでも参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク