森に捨てられた子猫たち……偶然見つけたカップルがとった行動が優しすぎる。(movie)

森に捨てられた子猫たち……偶然見つけたカップルがとった行動が優しすぎる。(movie)

日本にも人間の都合で猫を保健所に連れて行ったり、道端に捨てたりする人が後を絶ちません。。。それは海外でも同じことです。もしあなたが偶然捨て猫に出会ったらどうしますか?(movie)

687view

ある公園の森にまだ生後数週間の幼い4匹の子猫が捨てられていました。
そこに偶然居合わせたカップル。

彼らは見捨てることなく、4匹を保護することにしました。
「こっちにおいで」とついてくるよう声をかけると、子猫たちは怖がることなくカップルについて行ったのです。
このことから野生ではなく、誰かが森に捨てたのだと分かります。

彼らは家に子猫たちを連れて帰り、新鮮なお水とたっぷりのごはんをあげました。
するとお腹が空いていたのか、取り合いになるほど食欲も旺盛!

順番にお風呂にも入れてあげて、きれいサッパリ。
子猫ちゃんたちも久しぶりに安心できたのではないでしょうか?

世の中にはまだまだ動物に対して命を軽んじている人が多くいます。
一刻も早く、辛い思いをする動物たちがいなくなる世界を目指したいものです。

カップルの優しさで助けられた子猫たちの姿はこちらから。
↓↓↓↓↓

40代 女性 匿名

心温まるお話ですが、反面心配になったので敢えて注意喚起します

今回は拾った人が動物に優しい人だったから良かったですが、必ずしも優しい人が子猫を拾ってくれるとは限りません
人に慣れた猫は時に、動物好きではない人間や動物虐待をする人にも無防備に近付く事があります
こういう美談を見て自己満足で『良い人に拾われて幸せになるんだよ』などと捨てる人が居ない事を望みます

ですが、本当は捨てられていなかった可能性もあるかも知れません
子猫を助けるとしても母猫が近くにいる場合があるので、まずは少し離れた場所で暫く観察する必要があります
蛇足ですが、生まれて1ヶ月も経たずに母猫から離された子猫は母猫からの免疫を貰えて無いので身体の弱い子が多く、2週間未満や100gに満たない子猫は知識の無い人では拾っても亡くなる可能性が高いです
まず動物病院に連れて行き適切な指示を貰うのが確実です
本物の優しさを持った人が増えます様に

スポンサーリンク

人気のキーワード