愛猫家、猫好きは見逃せない猫のいる暮らし展

愛猫家、猫好きは見逃せない猫のいる暮らし展

猫を飼っているかどうかに関わらず一度行ってみたいのが猫の暮らし展です。猫の暮らし展では猫の写真などの他、一点ものの猫グッズなど見逃せない企画満載です。今回はそんな猫の暮らし展についてまとめました。

178view

猫のいる暮らし展とは

猫の暮らし展とは愛猫家と世界の猫好きの人のために猫の写真や映像、海外の猫グッズ、愛猫家のライフスタイルなどを紹介しているロサンゼルス発のプロジェクト「ポンポンキャット」が中心となって開いている展覧会です。

昨年度は2月22日のにゃんにゃんにゃん猫の日以外にも、世界猫の日である8月8日とハロウィンの時期にも開催され評判になりました。

猫のいる暮らし展では海外の猫達の愛猫家との写真やドキュメンタリー映像を見られる他にも、ここでしか買うことができない一点ものの猫グッズやいろいろなワークショップ、猫の譲渡会などが行われています。

猫のいる暮らし展、第四弾開催

  • BYPARCOShop&gallery(バイパルコショップアンドギャラリー)にて開催
  • 猫のいる暮らし展:2月16日(金)~2月25(日)まで
  • ストア:2月9日(金)~28日(水)まで

2018年2月には南青山にある、BYPARCOShop&gallery(バイパルコショップアンドギャラリー)で企画展ネコのいる暮らしvol.4~CatLifeSTYLEが開かれる他、バイパルコ地下1階のミツカルストア青山店で、猫グッズの期間限定ショップCatssinyastore(キャッシーニャストア)がオープンします。

企画展についてはこの企画の主催者でもある、ロサンゼルス在住のフィルムディレクター木之村美穂さんが日本とアメリカで一年半以上かけて撮影した、世界のクリエーター達と生活する60匹の猫の写真、ドキュメンタリー映像などを見ることができます。

猫好きの人、愛猫家の人、猫グッズを集めている人にもぜひ見てほしい企画展やお店になっています。

猫のいる暮らし展は2月16日(金)~2月25(日)で、ストアの方は2月9日(金)~28日(水)までオープンしているとのことです。

猫のいる暮らし展vol.4ワークショップ、譲渡会

今回の猫のいる暮らし展でも面白いワークショップや猫の譲渡会が行われているようです。

ワークショップは、猫のアイシングクッキーを作ったり、猫の顔をドローイング、猫バスケットなどが制作できる他、猫の譲渡会やキャットタワーの設計相談会など様々な催しが行われるようです。お気に入りの猫グッズを制作できる以外にも、もしかしたら運命の猫と巡り合えることもあるかもしれません。

猫のいる暮らし展の可愛いおすすめグッズ

猫のいる暮らし展に行ったら猫の写真や画像だけでなく買っておきたいのが、可愛い猫グッズです。その中でも猫のキッチングッズや化粧品を展開しているnyammyのキッチングッズは猫をかたどった、しゃもじ、ピーラーなどキュートな商品が揃っています。

他にもここでしか手に入らないような猫グッズが多数販売されているということです。

まとめ

いかがでしたか?猫のいる暮らし展は世界の猫だけでなく、ここでしか見ることができないような猫グッズもたくさん販売されている企画展のようですね。
猫が好き、猫グッズを集めているという方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

参考
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000698.000003639.html

人気のキーワード