わんこと仲良しなにゃんこたち!

わんこと仲良しなにゃんこたち!

わが家の猫は犬と仲良しでとっても楽しそう!遊んでいる様子を見ていると、こちらもほっこり嬉しくなります。うちの子たち以外にも同じような子がいるのではと思い、探してみたら続々動画が!いくつかご紹介いたします。

992view

わんこと仲良しなねこちゃん!

赤いソファで抱き合う犬猫

わが家にはもともと先住犬がいたのですが、ひょんなことから、猫を保護し飼うことになりました。始めはうまくやって行けるかとても心配でした。

なぜならわが家のわんこは、道端で猫を遠くの方で見かけただけでも大興奮するくらい、大嫌いだったからです。

でもそんな心配は無用でした。始めの1日2日は、若干緊張気味ではありましたが、すぐに打ち解けてめいっぱい遊ぶようになりました。

抱き合う犬と猫

チワワと一緒に寝る猫

いつも仲良く寄り添っていたり、あるいは取っ組み合いのけんか遊びをしてみたり、とても楽しそうです。

抱き合うように寝んねするわんにゃんは、うちの子だけではないようです!
こんなかわいいわんにゃんカップルがいました。

猫が好きすぎて離したくない柴犬 dog and cat are best friend

わんこと一緒に寝るかわいいねこちゃんの動画をご覧ください! ↓↓↓↓↓

パンケーキを分け合うほど仲良しな犬と猫

こちらはわんにゃんで、仲良くおやつを分け合う様子です。

犬に文句を言う猫

この動画を見る限り、仲良いの?と聞かれそうですが、この様子はわが家の猫と長男犬ととても似ているので、よく分かります。

じゃれ合うような仲良さではないのですが、お互いの意見や気持ちを通わせ合っているので、とてもいい関係性なんです!

猫ちゃんも言いたいことを、わんこにぶちまけています。安心しているんですよね!

子犬と猫は仲良しです。Puppies and cats is a good friend

そして最後は、子犬にどんなにじゃれつかれても平気!というねこちゃん。

多くの方がご存知のように、猫というのはあまり拘束されることを好みません。大好きな飼い主にさえ、長い時間抱っこされるのはあまり歓迎しないもの。

(自分から膝の上に乗ってくる場合は平気という、気ままな所もありますが)

それがこんなに子犬に抱きつかれてもジッとしているなんて…!

親代わり?面倒見がいいのかな?
きっとこのねこちゃんは、この子犬のことが好きなんでしょうね!

抱きつかれてもまんざらではなさそうな、かわいいねこちゃんでした!

まとめ

猫と犬

私も犬と猫を同時に多頭飼いするまでは、こんなにわんにゃんが仲良くするなんて、ある意味奇跡なのでは?と思うくらい、そうそうある事ではないと思っていました。

でも種を超えて仲良くしている姿は、見ている私たちを、とても幸せな気持ちにさせてくれます。その根底にあるのは、やはり「愛情」なのではないでしょうか。

私たちが愛情を注ぎ込むことで、犬も猫もそれを受け止め、さらにこういう形で返してくれるのではないかと思います。

人気のキーワード