吉祥寺猫グッズのお店おススメ5選

吉祥寺猫グッズのお店おススメ5選

吉祥寺には猫グッズを知り扱うお店が多数あります。おしゃれで住みたい街でも人気な吉祥寺にはどのような猫グッズのお店があるのでしょう?今回は吉祥寺にある猫グッズ店を5か所ご紹介します!

598view

吉祥寺猫グッズのお店 オススメ5選

店番する猫

東京都吉祥寺には、オリジナリティ溢れた猫グッズのお店が数多くあります。

可愛いものからオシャレなもの、世界に1つしかないグッズなど、猫グッズのお店によって扱う商品は様々です。

それでは早速、吉祥寺にある猫グッズのお店をご紹介しましょう!

①吉祥寺の人気な猫グッズ店「とことこ雑貨店」

「とことこ雑貨店」は吉祥寺の超人気猫カフェである「てまりのおうち」のすぐ近くにある猫グッズのお店です。こちらのお店は「てまりのおうち」と系列店です。

猫グッズ店の店長である短足猫のみるくが、せっせと森で集めたオシャレで素敵な雑貨たちが、所狭しと並んでいます。

ほんわかとした雰囲気の猫グッズや雑貨などはもちろん、お茶やお菓子などもあります。

どんな雑貨たちがあるのかは、instagramでチェックできます!見ているだけでも、楽しい猫グッズたちが盛りだくさんです。

とことこ雑貨店 公式Instagram
とことこ雑貨店 公式HP

②吉祥寺の猫グッズといえば「マルルゾロ」

吉祥寺の「マルルゾロ」の看板ネコである「まるぞう」がマスクを付け、「マルルゾロ」と名乗るようになり、それがそのまま、お店の名前にもなりました。

個性的な猫グッズあり、マルルゾロオリジナル商品もあり、何とも楽しげなお店です。歳末イベントとして、白猫タロットカードを使ったタロット占いや、猫の似顔絵を描いてくれるも開催されているようです。

吉祥寺の路地裏で催されている猫の集会所のような小さな、猫雑貨専門店マルルゾロ。猫好きとしては要チェックですね!

マルルゾロ公式HP

③「鎌倉ねこサロン」 丸井吉祥寺店

丸井吉祥寺店の2階にある猫グッズのお店「鎌倉ねこサロン」。本店は鎌倉の御成通りにあります。

店内中央にあるシンボルツリーが目印です。オシャレで洗練された猫グッズが欲しければ、このお店のチェックはマストです!

instagramでは随時、猫グッズを紹介しています。吉祥寺以外に鎌倉本店にも機会があったら出向いてみてはいかがでしょうか?

鎌倉ねこサロン公式HP
鎌倉ねこサロンinstagram

④吉祥寺猫グッズのお店「CARA」

吉祥寺本町にあるCARAは、首都圏に展開するオリジナル猫グッズのお店です。

人と猫、物との関わりを大切にしたCARAの猫グッズはベトナムにある工場で1つ1つ、なんと手作りされています。猫グッズの雑貨だけでなくアパレル商品も豊富に取り揃えられています。

吉祥寺の店舗に出向くことができなくても、楽天店での購入も可能。店名である「CARA」には、「笑顔」という意味があります。

猫グッズを通して届けたいのは、癒しと楽しさなのだとか。思わずウキウキしてしまいそうな猫グッズとの出会いが、待っていそうです。

CARA 公式HP
CARA 楽天店

⑤「ネコセカイ」 コピス吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩2分に位置する、コピス吉祥寺A館4階にネコセカイはあります。

ネコセカイには可愛い子猫たちも、家族のお迎えを待っていますが、猫グッズたちも持ち主さんが現れるのを、首を長くして待っています。

生体を扱うネコセカイだからこその、工夫を凝らしたオリジナルの優秀な猫グッズが多数並べられています!

吉祥寺は遠くて中々行かれない…という方もご安心ください。ネコセカイ楽天店で、いつでも購入することができます。

ネコセカイ 公式HP
ネコセカイ 楽天店

まとめ

ギフトボックスと猫

所狭しと個性的でハイクオリティなお店が立ち並ぶ吉祥寺。

猫グッズのお店も、ハイクオリティでした。ご紹介したお店を見て回るだけでも、1日過ごせそうです。

住みたい街としても人気がある吉祥寺。きっとお気に入りの猫グッズに、出会えることでしょう!!

人気のキーワード