猫の言葉がわかるアプリ「人猫語翻訳機」の機能と使い方について

猫の言葉がわかるアプリ「人猫語翻訳機」の機能と使い方について

愛しの愛猫とおしゃべりをしたい、近所の野良猫とコミュニケーションを取りたい、とにかく猫に言葉を伝えたい!そんな貴方におすすめなのがこちらのアプリ「人猫語翻訳機」その詳細はいかに!?気になったので実際に愛猫と遊んで見ました!

1045view

猫の言葉がわかるアプリ「人猫語翻訳機」の機能

  • 価格:無料(アプリ内科金あり)
  • 25匹以上の猫からサンプルを集め8種類の猫の呼び声と3種類の猫の声を搭載
  • 登録されている猫語の単語は175例
  • スワヒリ語以外の全ての人間の言葉に対応

皆様は猫の言葉がわかるアプリを使った事ありますか?一時期話題になった【ミャウリンガル】というものがありましたね。猫と会話ができるという夢のおもちゃです。

翻訳されたその言葉が本当に正しいのかは定かではないですが気になりますよね。でも購入するにはちょっと・・・

そんな方はこちらの猫の言葉がわかるアプリ【人猫語翻訳機】を試してみてはいかがでしょう?人の言葉を猫語に直して喋ってくれるアプリです。

25匹以上の猫からサンプルを集め8種類の猫の呼び声と3種類の猫の声を搭載。さらにスワヒリ語以外の全ての人間の言葉に対応されているすごいアプリです。

さてこの猫の言葉がわかるアプリ真偽のほどはいかに!?と、いうことで実際に試してみましょう!

猫の言葉がわかるアプリ「人猫語翻訳機」使い方

人猫語翻訳機
  • 猫のマークのアイコンを押すとその絵に合った猫語が再生される
  • 上の赤丸を押しながら話すと猫語に翻訳される!

実際にダウンロードしてみました!お値段は無料。課金をすると遊べる幅が広がります。ですが、初めてなのでとりあえず無料のままで遊んでみることに。

こちらが噂の猫の言葉がわかるアプリ【人猫語翻訳機】です。下半分の猫のマークが描いてある部分をタップすると、その絵にあった猫の鳴き声が再生されます。

ちなみに鍵マークがついているところは課金することで使えるようになります。

また上の赤丸を押すと自分の声が録音できて、止めると猫語に変換して再生されます。猫の言葉がわかるアプリに登録されている猫語の単語は175例。

上の猫の絵を横にスクロールすると猫の鳴き声の種類が全部で3種類選ぶことができます。個人的には【ウィスカーズ】という声が好きでした。

猫の言葉がわかるアプリ「人猫語翻訳機」を使った時 猫の反応は

猫のアップ

それではさっそく猫の言葉がわかるアプリを試してみましょう。今回試すのはこの子。我が家の癒し担当レオ(純度100%の雑種)。まずは8つのボタンのうちの1つ2段目の右端の両手をあげている猫のボタンをタップ。反応は・・・?

返事をした!

反応する猫

すごい!猫の言葉がわかるアプリに返事しました!ちょっと驚きました。他のボタンを押してもそこそこ反応しました。レオが一番反応したのが、1段目の右から2番目の猫がジャンプしているボタンでした。

赤い丸アイコンで翻訳機能を使ってみた

次に猫の言葉がわかるアプリ「人猫語翻訳機」にある赤丸ボタンを押して言葉を喋ると猫語に変換して喋ってくれる機能を試してみました。

何を喋るか悩みましたが、とりあえず「こんにちは」と言ってみる。

そのあと再生ボタンを押すと猫の言葉がわかるアプリから猫の鳴き声が!これが猫語!ただにゃんにゃん言ってるだけかと思っていましたが、ちゃんと強弱がついていたり、にゃんの言葉が短かったり長かったり言葉っぽかったです。果たして彼の反応は?

そっぽ向く猫

あれ?あまり反応しない。私の言い方が悪かったのかと思い猫の言葉がわかるアプリで違う言葉を録音して再生しましたがやはり無反応。興味がなさそうにどこかに行ってしまいました。

赤い丸アイコンでの翻訳機能を他の猫に試した結果

試しに他の猫でも猫の言葉がわかるアプリを試してみました。今度は愛猫の名前を録音して、猫語で再生してみました。

ちょっとこっちを見る猫

少しだけ反応しました。ちなみに「こんにちは」「ごはんだよ」「あそぼう」「だいすき」「ねこ」と録音して再生してみましたが不思議そうに顔を傾げていました。

違う猫に8つのボタンを使う

そっぽ向く猫

では今度は猫の言葉がわかるアプリの8つのボタンを使ってみます。

この子は最初の子とは逆で録音したのは反応するけど、8つのボタンを使うのはあまり反応しませんでした。

猫の言葉がわかるアプリを使って 結果

スマートフォンの上で寝る猫

結果、この猫の言葉がわかるアプリで一緒に遊べるかは猫次第ですがそれなりに楽しく遊べます。ですが猫の言葉がわかるアプリでコミュニケーションがとれるかは微妙ですね。

まとめ

今回は猫とコミュニケーションが取れる夢の猫の言葉がわかるアプリ【人猫語翻訳機】を試してみました。コミュニケーションを取るのは難しいですが、それなりに楽しめました。猫も全く興味がないわけではなく、「猫の声が聞こえる!?不思議だにゃ~?」くらいには反応してくれました。愛猫の一匹は実際に返事をしてくれましたし。

もしかしたら本当に【人猫語翻訳機】で翻訳された言葉が猫に伝わっているかもしれませんので、愛猫との関係でお悩みの方はこの猫の言葉がわかるアプリを使って話し合ってみてはいかがでしょう?

iPhone版人猫語翻訳機
↑iPhone版「人猫語翻訳機」ダウンロード

Android版「人猫語翻訳機」
↑Android版「人猫語翻訳機」ダウンロード

価格:無料

40代 女性 ママにゃん師走

私もダウンロードしてみました。しかし、我が家の子は全く反応しませんでした。
意外に使い方が難しいというのが第一印象です。
実は、割と我が子のしゃべっている「にゃー」の区別がつくもので、翻訳機で確かめてみたいのが本音でした。しかし、猫の声自体にびっくりしているようでした。ペットショップにいた頃を忘れてしまったのか、外にでないので他の猫ちゃんの声を普段から聞き慣れていないのかが理由と思います。病院に行っても、全く他の猫ちゃんには興味を示さないのも特徴です。人間に対しては好奇心旺盛ですので不思議です。
しかし、夢のような翻訳機が本当にあるのですね。これから近い将来、色々な動物達と会話が楽しめるのかもしれませんね。
人気のキーワード