猫の変顔画像まとめ!コンテストの歴代優秀賞まで

猫の変顔画像まとめ!コンテストの歴代優秀賞まで

猫の変顔って、見たことありますか?猫でも変な顔をするタイミングがあるのです。運良く見られればラッキーですが、今はネットでもたくさんの変顔を見ることができます。どんな変顔があるのか、要チェックです!!新たな猫の境地が、見えてきます。

504view

猫が見せる変顔とは

変顔で寝ている猫

いつもはまん丸な目をして可愛らしい顔の猫ですが、たまに変な顔になってしまうことがあります。それが、猫の「変顔」です。猫の可愛いお顔に癒されることは多いですが、変顔にも癒されてしまう所が猫のすごい所です。思わずプッと吹き出してしまうような猫の変顔を見て、申し訳ないけれどたくさん笑わせて貰いましょう!!

猫の変顔画像

それでは早速、猫の変顔画像を紹介させて頂きます!気分が落ちている時や元気が出ない時など、猫さんの変顔パワーをお借りして、エネルギーを貰いましょう♪もちろん、元気な時にもオススメですよ。

さて、まず1番にエントリーしたのが、こちらの猫さんです!いい具合のより目が、なんとも言えない良い味を醸し出しています。きっと飼い主さんと、にらめっこでもして遊んでくれていたのでしょう。器用な猫さんです。

まるで歌舞伎の見栄を切っているような、見事な表情です。ちゃんと見えているのでしょうか?それとも、いつパクッとしようか、思案中なのでしょうか?果たしてこの命知らずのハチの運命やいかに?

元々こういうお顔なのか、見知らぬ隣の変な生物に、思わずこんな顔になってしまったのか…。食べようとしている表情にも見えます。「いただきま〜す。でも、ちょっとマズそうな気もする…」と恐る恐るカプッとしようとしているのかもしれません。「とりあえず一噛みして、まずかったらすぐに出せばいいや!」というつぶやきが聞こえてきます。

前日にマタタビを飲み過ぎてしまったようです。酩酊して、きっと自分がこんな顔をしている事にさえ、気がついていないでしょう。悪いけど、バッチリ公開されてますよ!!

うわ〜!めちゃくちゃガラの悪そうな猫さんです。うかつに近付くと絡まれそうなので、素通りしましょう…。

猫の変顔フォトコンテストについて

アイリスオーヤマが2013年、2014年、2016年に開催した、猫の変顔フォトコンテストがあります。1ヶ月間の応募期間中、全国から寄せられた猫の変顔写真の中から、入賞者が選ばれます。各年の最優秀賞と優秀賞を受賞した変顔写真を、ご紹介します。

2013年

最優秀賞

つつじちゃんという8歳の女の子ですが、女子らしからぬ勢いのある白眼を向いた寝顔が、最優秀賞に選ばれました。う〜ん、実に気持ち良さそうな寝顔ですね!きっと、ディープな世界に、遊びに行っているのでしょう(笑)。

優秀賞

15歳のジェリーさん、何か良いことでもあったのでしょうか?それとも、どこか痛いのでしょうか?とにかく何か幸せそうで、良かったです!

その他の入賞作品は、こちらからどうぞ!「2013年猫の変顔フォトコンテスト」

2014年

最優秀賞

白い被毛が美しい、くるくるおじいちゃん。なんと御年18歳の長寿猫さんです。飼い主さん曰く、歯が少なくなってきた為に舌がこのように出てしまうのだとか。いつまでも長生きして欲しいですね!!

優秀賞

茶トラ白のしんのすけさんは、どうしても見たいテレビでもあるのか、只今睡魔と激闘しております。素直に寝ちゃえばいいのに…というか、既に8割は寝てますよね。

その他の入賞作品は、こちらから見られます!「2014年猫の変顔フォトコンテスト」

2016年

最優秀賞

2016年の猫の変顔最優秀賞に選ばれたのは、茶太郎くんです!やはり、気持ち良さそうな寝顔が選ばれました。爆睡中に口が開いちゃうのは、猫も人も同じなのですね。なんの夢を見ているのでしょう…

優秀賞

どうします?めっちゃ怒ってますよ…逆に取れば、レインちゃん(5歳)が恐怖を感じての表情ともとることができます。よほど嫌な何かか、怖い何かが近くにあったのでしょうね…。

その他の入賞作品は、こちらから!「2016年猫の変顔フォトコンテスト」
)

猫の変顔まとめ

変顔した猫

色々な猫の変顔を見ましたが、変な顔でも可愛い所が猫のニクいところですよね。余計猫に愛着が沸いてしまうのは、私だけでしょうか?猫の変顔にパワーを貰って今日も思いっきり、楽しい一日をお過ごしください!

人気のキーワード