にゃんごすたーとは?青森県のゆるキャラが持つ驚きの特技

にゃんごすたーとは?青森県のゆるキャラが持つ驚きの特技

「にゃんごすたー」とは、聞き慣れない名前ですね。一体何の名前なのでしょう?実はこの「にゃんごすたー」スゴイ特技を持っているらしいのですが…。「にゃんごすたー」とは何者なのか、そしてその卓越した特技とは一体何なのか、気になる所をチェックしていきましょう!!

475view

「にゃんごすたー」とは

「にゃんごすたー」は、青森県黒石市の非公式ゆるキャラの名称です。「猫」と「りんご(サンフジ)」の間の子なので、体の色は赤く、頭にはいいニオイのするヘタもついています。下がった困り眉も特徴的です。眉毛は生まれつきなので、本当に困っている訳ではないようですが…。その個性的な外見もさることながら、にゃんごすたーの持つある特技が、話題を呼んでいます。

「にゃんごすたー」の特技

ドラムセット

にゃんごすたーはなんと、ドラムの達人なのです。プロ級のドラムさばきは、名だたる有名人にも認められるほどの腕前です。にゃんごすたーが登場するイベントなどでは必ず、ドラムを披露しています。是非、下記の動画でご確認ください!!

本当にスッゴイですね〜!スティックさばきは元より、ペダルさばきもサマになっています。こうなってくると、にゃんごすたーの中には一体、誰が入っているのかが気になってきますね。その正体については、様々な噂が囁かれています…

「にゃんごすたー」の正体

そのドラムのうまさから、にゃんごすたーの中の人は、X JAPANのYOSHIKIさんではないか…と言われていたことがあります。ですが、YOSHIKIさんの目の前でにゃんごすたーがドラムを叩いた事がある為、この噂には信憑性がありません。その他には、にゃんごすたーの出身地である青森県黒石市出身のドラマーではないか、と言われていますが、未だ本当の所は分かっていません…。いずれにせよ、にゃんごすたーの殻をかぶってあれだけのドラム演奏をするのですから、相当なドラムの達人だ、ということだけは確かです。

「にゃんごすたー」のプロフィール

遅ればせながら、ここで「にゃんごすたー」のプロフィールをご紹介致しましょう。にゃんごすたーは、2月5日生まれ。青森県黒石市出身のサンフジという銘柄のりんごと、「シロ」という猫が合わさった姿です。

飼い猫だったシロは、病気を患い7歳の若さでこの世を去りました。火葬され、骨になったシロはりんご畑へ埋葬されるのです。数年後、シロはりんごの実となって戻ってきました。頬にあるキズは、実が地面に落下した時についたそう。元のシロの姿へと戻る方法を、生みの親であるりんごの木に訊ねた所、HOLLYWOODの森へ行くように教えられたそうです。

HOLLYWOODの森へ行くには、渡米しなくてはいけません。飼い主がやっていたドラムをヒントに、ロックスターになれば海を渡れるのではないか、と考えたシロは、見よう見まねでドラムを必死に練習します。にゃんごすたーという名前は、伝説のドラマー「リンゴ・スター」を文字ってドラム仲間が付けてくれたそうです。果たしてにゃんごすたーは、無事に海を渡ってHOLLYWOODの森へ辿り着き、元のシロの姿に戻れるのでしょうか?

ちなみににゃんごすたーの趣味は映画鑑賞、好きな食べ物はエビとカニだそうです。猫がエビ・カニを食べても大丈夫なのだろうか?と思いますが、純粋な猫ではなく、りんごが混じっているから平気なのかもしれません。嫌いな食べ物は、紅生姜とガリ。猫は近寄りもしなそうな食べ物ですが、やはりりんごの血が混じっているので、普通の猫とはちょっと違うのでしょう。身長は170cm位、体重はりんごが入った木箱3つ分だそうです。実は走るのが早い、という噂もあります。

「にゃんごすたー」の情報

情報イメージ

にゃんごすたーの公式HPには、様々な出没情報やニュースが掲載されています。より多くの情報を知りたい場合は、メールマガジンや公式Twitter、Facebook、Instagram、Youtubeなどで確認することができます。是非チェックしてみてくださいね♪

にゃんごすたーのまとめ

ドラムセット

謎多きキャラクターである、にゃんごすたー。もしお目にかかれた場合は是非、そのドラムテクニックを余すところなく堪能させて貰いたいですね!よく全国各地に出没しているようなので、お時間がある時はにゃんごすたーの元へ出向いてみるのも、楽しいかもしれません♪これからも目が離せないにゃんごすたー。シロの姿に戻る日は、いつになることでしょうか?

スポンサーリンク

人気のキーワード