猫モチーフの下駄「にゃらげた」 評判や口コミまで

猫モチーフの下駄「にゃらげた」 評判や口コミまで

お出かけの時も家でも、いつでもどこでも猫と一緒にいたい!!そんな事、思ったことありませんか?にゃらげたは、そんな猫好きな方の願いを叶えてくれる商品です。今度のお休みは、にゃらげたで出かけませんか?っとその前に、にゃらげたとはどんな商品なのか、チェックしていきましょう♪

389view

にゃらげたとは

にゃらげたは和装履物の街、奈良にある「なら下駄屋」が制作・販売する、猫の形をした下駄です。かかと部分からちょこっと生えた尻尾がとっても可愛らしいですね。

にゃらげたは、下駄と言っても昔ながらの木製の下駄ではなく、EVA素材で作られた履きごこちの良い下駄です。EVA素材とは、ポリエチレンよりも弾力があり、軽量で柔らかく、更に無公害という人にも環境にも優しい素材です。軽くて履きごこちが良く、尚かつ可愛いという、1粒で3度美味しい下駄が「にゃらげた」なのです。

にゃらげたは、EVA素材で出来ているので、水に濡れてもOK!ですので、プールやビーチなどでも大活躍します。柔らかいので、ルームシューズとしても使えます。もちろん普段使いにも、お出かけにもバッチリです。花火大会の浴衣にも合いそうですね。

更に猫関連のイベントに履いていけば、注目が集りそうです♪鼻緒には、特別に開発された柔らかい素材を使用しており、長時間履いても痛くならないように作られています。ただ可愛いだけじゃないのが、にゃらげたなのですね。お値段は税込み\3,780と、お手頃価格です。

にゃらげたのデザインは3種類

にゃらげたのデザインは3種類あります。クロ・三毛・トラです。サイズはレディースのフリーサイズと、キッズ用フリーサイズがあります。

  • レディースフリーサイズ:縦約25cm×横約13cm×厚さ約3cm
  • キッズ用フリーサイズ:縦約17.5cm×横約9cm×厚さ約3cm

親子で履いて楽しめちゃう所がまた、ニクいですね!

クロにゃらげた

クロ1色のネコに赤い鼻緒が付いた、シックだけど華のあるクロにゃらげたです。大人っぽくもあり、でもコーディネート仕方によっては可愛くも履け、どんなシーンにも合わせやすいのが魅力です!

三毛にゃらげた

クリーム色をベースに、片耳がグレー、尻尾部分が赤の3色になっている三毛にゃらげたです。鼻緒は三毛の雰囲気にぴったりな、柔らかいパステルピンクです。愛猫が三毛猫の方もそうでない方も、一緒にお出かけが楽しめます♪

トラにゃらげた

三毛にゃらげたと同様、クリーム色ベースですが、下駄の両脇に6本のラインが入っています。お顔と胴体の脇にラインがあり、履いた時にラインが隠れることなく、トラネコだと分かるように配慮されています。鼻緒はパステルなパープルで、見事にトラ柄を引き立てています。全体的な雰囲気がトラネコっぽい、クールな印象に仕上がっている、と個人的には思います。残念ながら、トラにゃらげたに関しては、キッズサイズがありません。クールさは大人の特権という事でしょうか?

にゃらげたの評判や口コミ

口コミイメージ

ここで、実際ににゃらげたを購入した方たちの、評判をチェックしてみましょう。
商品レビューを見てみましたが、素材が柔らかくて軽く、鼻緒が痛くない!!と、評判は上々のようです。プレゼントで贈る方も多いようですが、いずれも、とても喜んで貰えたというレビューばかりです。箱のデザインも捨てるのがはばかられる程、可愛いみたいですよ♪

中には、「下駄」と言うよりは「ビーチサンダル」だ、というご意見も。確かに下駄のように歯が付いている訳ではないですし、素材もEVA素材で柔らかいので、ビーチサンダルという印象を抱く方もいるのでしょう。ですが、老舗の下駄屋さんが制作されているので、しっかりとした品質であることは間違いありません。ただ、「にゃらげた」という名前から、伝統的な下駄をイメージして購入するとちょっと違う、と思うことはあるかもしれませんね。そこは注意したいポイントです。

にゃらげたのまとめ

下駄イメージ

斬新なデザインと履き心地の良いにゃらげた。大人も子供も楽しめるところが素敵ですね!ふと足下を見ると猫が見守っていてくれる、そんな安心感もありそうです。にゃらげたを履いてどこへお出かけしよう?と想像するのが、楽しい商品ですね♪

人気のキーワード