シャノアールのふちねこ企画とフォトコンテストとは

シャノアールのふちねこ企画とフォトコンテストとは

な、なんと!驚きの情報が入って参りました!全国に展開しているシャノアール系列の店舗でコーヒーを飲むと、「ふちねこ」を連れて帰れるとかなんとか…?あまりにびっくりな情報なので、当方多少動揺しております…どんなふちねこをどうしたらシャノアールから連れて帰れるのか、真相を調べて行きましょう!!

シャノアールで貰える「ふちねこ」

シャノアールの「ふちねこ」は、2015年10月からシャノアール50周年記念の時に、シャノアール系列の店舗である

  • カフェベローチェ
  • コーヒーハウスシャノアール
  • カフェラコルテ、カフェセジュール

でプレゼントされていた猫グッズです。プレゼントされるふちねこは、今井産業のガシャポンふちねこを"シャノアールバージョン"にしたものだそう。

シャノアールのふちねこの種類

シャノアールのふちねこには、

  • たてのび黒猫
  • よこのび黒猫
  • おすわり黒猫
  • だらり黒猫
  • よじのぼり黒猫

の5種類があります。ピンク色の肉球と耳、クリーンの瞳がポイントです!

シャノアールのふちねこは、なぜ黒猫なのか?

なぜ黒猫なのかと言うと、「シャノアール」がフランス語の「黒猫」だからです。ドリンクの種類は問わず、3杯分のレシートを店員さんに渡せば即、ふちねこゲットでした!コンプリートした人も、多かったようですよ♪その後はふちねこフォトコンテストも開催され、シャノアールとしては初めての企画だったようですが、大人気を博したようです。

そんなふちねこが、帰ってきた!!2017年2月からはシャノアールの系列店であるカフェ・ベローチェ30周年記念という事で、再びふちねこキャンペーンがシャノアール系列店にて実施されました。

今度は、ねこパンチ、のぞきこみ、ジャンプ、香箱座り、のびのふちねこたちが合計で30万匹、プレゼントになりました。もちろん、フォトコンテストも開催です!どうやら、全国的にふちねこキャンペーンは盛り上がりを見せていたようです。

ふちねこではない、シャノアールの「ふたねこ」とは

ふたねこ

2017年10月からは、ペットボトルのふたが猫になった、「ふたねこ」キャンペーンがシャノアール系列の店舗で開催されています。今度はドリンク2杯分でふたねこを連れて帰れるようですから、ちょっとお得ですね!ふたねこは全部で4種類。ゆとり、くつろぎ、おどろき、いかりの表情をしたふたねこ達が、飼い主を待っています。耳や目で、それぞれの気分を表現しているのが良いですね!!尚、ペットボトルだけではなく、ワインボトルにもハマるようです。オリジナルな使い方を見つけて、楽しめそうです♪

更にふたねこフォトコンテストでは、ふたねことペットが一緒に写る写真を応募しています。優秀作品を投稿した方にはなんと、ペットの写真で作ったボトルキャップ、「ふたペット」を賞品として頂けるということですから、またも盛り上がりを見せること請け合いでしょう。

シャノアールのふちねこを逃したという方へ

近くにシャノアール系列の店舗がなかった…もうキャンペーン終わってた…と、ふちねこに出会えなかった方もいるかと思います。そんな時は!!アマゾンやメルカリ、ヤフオクなどで入手することも可能です。出品者によって販売しているふちねこの種類やお値段が異なりますので、よく確認してから購入するようにしてくださいね。

まとめ

猫が描かれたコーヒー

シャノアールのお店に良く行く人は、このような企画は嬉しいですよね♪近くに店舗がなくても、ちょっと足を伸ばして行ってみよう、という気に思わずなってしまいます。これからどんな猫キャンペーンを開催してくれるのか、シャノアールの動向にも注目していきたいですね!

投稿者

30代 女性 にゃコロ

最寄駅にシャノアールがあります♪
ふちねこキャンペーンも、ふたねこキャンペーンも気になって仕方なく、入ろう入ろうと思って最近まだ入れていません(涙)

シャノアールは、過去に友人とお茶する時に利用していました。
子供が生まれてから入る事が無くなってしまってたのですが、店内広々で落ち着いた雰囲気なので、ママ友と集まる時にお茶する場所候補に挙げてみたいと思いますw

ふちねこ…個人的にはコンプリートしたいですが、ドリンクレシート3枚で1つとなると、だいぶ通わないとですね…ドリンク1品340円が最安なので、家計をやりくりする主婦にはハードルが高いかもしれません。

ちなみに、ホームページでは親切にメニューと値段+カロリー表記アリなのが、ポイント高いです。

ひとまず、アマゾンも見てみようと思います!
投稿者

40代 女性 かな

ふちねこちゃん、私も前にお土産で頂いたことがあります。
毎日、コーヒーを飲むときにマグカップの縁にひっかけています。いつも、猫ちゃんを感じることができて嬉しいです。
ぜひ、コンプリートしたいと思いました。
ついでに、うちの猫ちゃんもふちねこちゃんにしてみたいなと思いました。

スポンサーリンク