人気猫カフェでも導入!換毛期の悩みを解決してくれるロボット掃除機

人気猫カフェでも導入!換毛期の悩みを解決してくれるロボット掃除機

10月11月は猫ちゃんの毛が冬毛に生え変わる換毛期。いつもより床に落ちた毛が気になる・・・でも、毎日床掃除をするとなると、時間も手間もかかって大変です。大切な家族が過ごす空間は、清潔に保ちたいもの。そんなお悩みを解決してくれる、強い味方をご紹介します。人気の猫カフェでも期間限定で導入され、猫ちゃんたちとの相性も抜群です。

112view

冬毛に生え変わる換毛期 毎日の掃除は手間も時間もかかって大変!

KV

冬が近づいてくると、猫ちゃんの毛は冬毛に生え変わります。一気に大量に抜けるわけではありませんが、日々抜ける毛の量は、通常時よりも多くなります。猫ちゃんのためにも、一緒に暮らす家族のためにも、過ごす環境は常に清潔にしていたいですよね。

しかし、毛が気になるからといって毎日掃除機をかけるのは、手間も時間もかかってしまいとても大変です。誰かが代わりに掃除してくれたら・・・なんて考えてしまうこともあったりなかったり。そんな時、本当に自分の代わりに掃除をしてくれる、強い味方をご紹介します。

床掃除のプロフェッショナル!Botvac D5 Connectedって?

D5

北米でロボット掃除機市場シェア2位の米国を代表するロボット掃除機メーカー、ネイト ロボティクスから発売されている、ナビゲーション機能とWi-Fi接続機能が搭載されたロボット掃除機、「Botvac D5 Connected」。部屋から部屋へ効率的に掃除してくれて、自動的に充電を行い、フロア全体を清掃してくれるスグレモノ。内蔵されているパーツも簡単に取り出しができ、パーツ自体のお掃除もラクラクです。Dシェイプのデザインで、壁際や室内の隅々により近づいて掃除を行うことができます。忙しい時、専用アプリで設定しておけば、夜中の寝ている間にお掃除を完了してくれるのも嬉しいポイントです。

  • 製品名:ネイト Botvac D5 Connected
  • 参考価格:73,880円(税抜)

猫カフェ導入で掃除効率と猫ちゃんとの相性をチェック!

一般の家庭よりも多くの猫ちゃんが暮らす猫カフェ。お掃除もきっと大変なはず・・・ということで、どれだけお掃除の助けになるのか(どれだけ集塵率があるのか)を実験すべく、期間限定で人気の猫カフェ、「モカラウンジ」池袋東口店にD5を導入してもらいました。※導入期間:2017年10月16日~2017年11月16日

猫ちゃんの反応は・・・

興味津々

興味津々。怖がる様子はありません。

付いて行く

行くところにぴったり付いていきます。

実際に使ってみた店員さんの反応は?

「掃除をしてくれながら、猫たちの遊び道具にもなってくれる」

田中さん

実際にD5を使った店員さんにも、正直な感想を聞いてみました。お話してくれたのは、猫カフェモカラウンジ池袋東口店の田中陽介さん。

―Q:正直な感想を教えてください。

「実際に使ってみると、思った以上に音も静かで吸引力も充分だったので驚きました。」

―Q:猫ちゃんたちの反応はいかがでしたか?

「興味を持って近づいたり、怖がって遠めに見たりなど最初は様々でしたが、すぐに慣れて今は動いているのを追いかけたりしています。(D5は)掃除をしてくれながら、猫たちの遊び道具にもなっていますよ。」

遊び道具

―Q:おススメポイントを教えてください。

「夜中設定しておけば、朝にはきれいな状態にしてくれるので、猫を飼っている一般のお宅でも、掃除の手間が省けておススメです。少しの段差であれば、割と自分で抜け出して掃除も続行してくれます。猫とロボット掃除機という組み合わせもSNS映えするので良いですね。」

―Q:今回は期間限定の導入でしたが、今後ロボット掃除機自体を店舗に導入する予定はありますか?

「Wifiに対応していているので、掃除ができたエリアがアプリで一目瞭然。仕事の効率を上げてくれて助かっています。一般の掃除機と併用しながら、導入の可能性を考えています!」

このように、多くの猫ちゃんが暮らす猫カフェでは、ロボット掃除機は頼りになるお掃除の強い味方です。猫ちゃんを飼っている一般のご家庭でも、これは例外ではありません。是非この機会に、猫ちゃんと「Botvac D5 Connected」のある生活をご検討されてはいかがでしょうか。

ネイト ロボティクスって?

ネイト

ネイト ロボティクスは、カリフォルニア州シリコンバレーに本社を置き、掃除機市場でナンバー2を誇るロボット掃除機メーカーです。

家事の時間を減らすことで、より多くの自由な時間を確保できる暮らしの実現を目指して、様々な最新技術を搭載したスマートホーム対応製品の販売、優れた掃除技術でロボット掃除機のマーケティングにおけるイノベーションを推進しています。

最近では、従業員調査を基に良い職場を選ぶBay Area News Groupの2017年度 サンフランシスコトップ100に選ばれました。また、ベルリンで行われたIFA(国際コンシューマ・エレクトロニクス展)2017において、「Botvac D5 Connected 」と同じシリーズの「Botvac D7 Connected」が、「Best Smart Home & Appliances」賞を受賞しています。

詳しくは、【公式ウェブサイト】をご覧下さい!

猫カフェ「モカラウンジ」池袋東口店に行ってみて!

今回取材に協力してくれた猫カフェ「モカラウンジ」池袋東口店は、猫カフェモカの中でも、よりゆったり過ごすことができるラウンジスタイルの猫カフェです。

最大2時間まで滞在が可能で、滞在中は猫ちゃんと触れ合うことはもちろん、読書や勉強、仕事をしたり、ゆっくりおしゃべりしたりして、猫ちゃんと贅沢な時間を過ごすことができます。

1日2回、猫ちゃんのごはんタイムがあり、並べられたご飯を猫ちゃんたちがお行儀よく並んで食べる様子はひとつの癒しポイント!自分へのご褒美やお友達とのリラックスタイムなど、様々なシーンに利用できる猫カフェです。猫好きの方はぜひ一度足を運んでみてください♪

人気のキーワード