セラミックファウンテン(自動給水器)の商品紹介と勧め

セラミックファウンテン(自動給水器)の商品紹介と勧め

今、「セラミックファウンテン」という猫用の循環式自動給水器が人気です。自動給水器には珍しい陶器で出来ているとてもお洒落な商品です。自動給水器をどれにするか迷っておられる方は是非「セラミックファウンテン」を候補に加えて下さい。

570view

セラミックファウンテンとは

「セラミックファウンテン」は循環式の猫用自動給水器です。

猫にとっての飲み水は重要でいつでも美味しく綺麗な水を飲んでほしいという思いから、愛猫の為に猫用の循環式自動給水器を選ぶ方が多くなってきました。今回はその中でもおすすめの「セラミックファウンテン」です。

その特徴は、名前にもある通り陶器(セラミック)で出来ている点です。
猫用の自動給水器は数多く出ていますが、ほとんどがプラスチック。そのため陶器で出来た猫用の自動給水器は珍しいです。

プラスチックだとどうしても安っぽくなりがちですが陶器だと、とても洗練された外観で「美しい器」という感じでお洒落なデザイナーズマンション、高級マンション、お洒落な家具、などにもしっかりと馴染んでくれそうですね。

セラミックファウンテンのこだわり

「どうせ見た目重視で愛猫には使いにくいんでしょう?」

そう思った方、こちらは見た目がいいだけではございません。大切な愛猫に安心して使って頂けるように配慮されています。

活性炭フィルターで綺麗な飲み水を愛猫に

セラミックファウンテンの特徴の一つは水の自動循環にあります。本体内部にセットされた活性炭フィルターを通過した水はキレイにろ過され、愛猫の健康にも良い水にしてくれます。

動物に好まれる水流

給水ポンプで吸い上げられた水はセラミックファウンテンの上部からゆっくりとした水流で流れます。この水流が動物に好まれよく飲んでくれます。確かに猫ちゃんは何故か流れる水が好きですものね。猫ちゃんに好まれる水流で猫ちゃん大喜びです。ちょろちょろと流れる水のせせらぎが心地よく聞こえてきます。水量も愛猫の好みの量に調整可能です。

作動音が静か

実は我が家でも以前プラスチックの循環式自動給水器を使っていたことがありました。その時の不満点はとにかくモーター音がうるさい、プラスチックなのでモーターの振動が気になるということでした。特に気にならない方はいいと思いますが、私は気になりました。猫も1匹はよく使っていましたが、もう1匹は音が気になるのかあまり近づこうとしませんでした。

しかしセラミックファウンテンは陶器の循環式自動給水器なので、振動音がすることもないですしモーターの音もとても静かです。これはとても重要なことです。

毎日洗いやすい

従来の循環式自動給水器の多くは、凹凸が多くて洗いにくかったり大きすぎて洗うのが手間な製品が多かったのですが、このセラミックファウンテンは凹凸が少ない構造で洗いやすくモーター内部も分解可能なのでいつでも清潔に保つことができます。これは愛猫家としてはうれしいポイントですね。

循環式自動給水器のメリットとデメリット

キョトンとする猫

ここで1つの疑問が。セラミックファウンテンのような循環式自動給水器と据え置きの水、どちらがいいのかという疑問です。

循環式自動給水器のメリット

  • 綺麗で健康な水を愛猫に与えられる
  • 水流で飲むことで愛猫が喜ぶ
  • 愛猫の水を飲む量が増え、病気予防になる

循環式自動給水器のデメリット

  • 音がうるさい
  • 洗いにくくお手入れが面倒
  • 電気代がかかる
  • プラスチックの無機質感がお洒落じゃない

循環式自動給水器でよくあげられているメリットとデメリットを書き出してみました。どの内容を見ても「なるほど」と思うような意見ですが、デメリットであげられている「音がうるさい」「洗いにくくお手入れが面倒」「お洒落じゃない」の3点についてはセラミックファウンテンでは改善されています。電気代だけはどうしようもないですが、上記の事からもセラミックファウンテンが猫用の循環式自動給水器の中でもいかに優秀な商品かよくわかりますよね。

据え置きの水は確かにお皿に水を入れるだけですから手間はかかりませんし電気代もかかりませんから経済的ではありますが、やはり時間がたった水を与えることになってしまうことを考えるとフィルターを通した綺麗な水をいつでも飲んでもらえる循環式自動給水器はおすすめではあります。

セラミックファウンテン商品情報

本体

サイズ→幅25.5×奥29×高11.5cm
重量 →2500g
カラー→ブラック、ホワイト
材質 →セラミック
価格 →¥11,500(メーカー希望小売価格)

フィルター交換目安

3~4週間

購入方法

Amazon【セラミックファウンテン】購入ページ↓

セラミックファウンテン ホワイト
6,800円(税込)

商品情報
・陶器でできた循環式自動給水器
・活性炭フィルターがいつものお水を美味しくしてくれます。

まとめ

水を飲む猫

今回はお洒落だけじゃなく、実に実用性も高く愛猫も喜んで使ってくれる循環式自動給水器の「セラミックファウンテン」をご紹介しました。お金はかかりますが、猫も人間も綺麗な水をいつでも飲めるほうが嬉しいですものね。循環式自動給水器をお探しの方は今回ご紹介した「セラミックファウンテン」を是非購入候補に加えて下さい。

人気のキーワード