ねこのかぶりものシリーズについて

ねこのかぶりものシリーズについて

人のかぶりものは売っていますが、ねこのかぶりものは存在するのでしょうか?それが実は、たくさんあるらしいのです!ねこがかぶりものをしたら、一体どんな可愛いことになってしまうのでしょう?想像しただけでも、キュンキュンしてしまいます♪どんなねこのかぶりものがあるのか、見ていきましょう!見なきゃソンですよ。

296view

「ねこのかぶりもの」とは

三角帽をかぶる猫

ねこのかぶりものは、株式会社キタンクラブから発売されているカプセルトイです。その種類はなんと、12種類!スーパーなどにあるガチャガチャコーナーで、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?愛猫に被せるのはもちろん、ぬいぐるみやうさぎなどにも被せて楽しめると、大反響を呼んでいます。

ねこのかぶりものは300円、400円、500円の価格帯がありますが、どれもワンコイン以下で手に入るので、手軽に猫と遊べるグッズです。もちろん、被らせて猫が嫌がる場合は、すぐに外しましょう。猫がかぶりもので遊ぶ場合は、パーツを飲み込まないように注意が必要です。

「ねこのかぶりもの」シリーズの種類

ねこのかぶりものには12種類ある、と前述しましたが、早速どのようなねこのかぶりものがあるのか、チェックしていきましょう!

サンリオキャラクターズ

2017年10月発売の、サンリオキャラクターズのねこのかぶりものです。お値段は各400円。サンリオでおなじみのキャラクターが勢揃い!ハローキティー、ポムポムプリン、クロミ、マイメロディ、シナモンロール、KIRIMIちゃんの全6種類です!!まさかサンリオキャラを絡ませてくるとは…女子のハートをわしづかみです!

ねこハロウィンちゃん

ねこの世界にも、ハロウィンがやってきました!まじょ、おばけ、コウモリ、カボチャの全4種です。お値段は各500円と、ねこのかぶりものの中では最高額です。その分、生地や縫製にこだわっており、デザインも頭だけをすっぽり覆うだけでなく、肩まで被せるようになっているようです。猫的にも首元あったか♡ですね!

ねこうさぎちゃん

うさぎ耳が頭のトップについた、ねこうさぎちゃんです!ただでさえ可愛い猫にうさぎ耳なんて付けてしまったら、それはもう、殺人的な可愛らしさです。カラーはホワイト、ブラック、ピンク、ブルー、ブラウンの全5色で、お値段は各300円です。

ねこうさぎちゃん 〜スイーツカラー〜

先ほどのねこうさぎちゃんの、スイーツカラーバージョンです。いかにも女子受けしそうな、ネーミングです。スイーツカラーは、全部で5色。フランボワーズ、ピスタチオ、ショコラ、レモン、キャロットです。お値段は各300円。愛猫の被毛カラーによって、雰囲気がガラッと変わりそうです。

ねこの水族館

ねこが水族館にいたら、こんな感じになるのでしょうか?ねこの水族館は全6種。カクレクマノミ、ナンヨウハギ、イカ、サメ、コツメカワウソ、ペンギンです。こちらは、愛猫の顔つきによって、イメージが変わりそうです(笑)。各300円。

ねこフルーツちゃん

猫にフルーツって…ちょっと面白い!!バナナは月にも見えるのは、私だけでしょうか?(笑)ねこフルーツちゃんは全5種類。りんご、スイカ、バナナ、いちご、メロン、みかんがあります。多頭飼いだったら愛猫に被せて並べ、即席八百屋さんが開店できそうです!お値段は、各300円です。

ねこ泥棒

ねこ泥棒を被せたら、間違えなくハートが盗まれることでしょう!豆絞り柄は手ぬぐいに見えなくもないですが…。ねこ泥棒は全5種、唐草模様(みどり)、唐草模様(あか)、唐草模様(あお)、豆絞り(あお)、豆絞り(あか)です。お値段は各300円。これを被って、にゃにを盗むのかにゃ〜?

ねこ泥棒 〜ふんわり和カラー〜

ねこ泥棒、ふんわり和カラーバージョンです。通常バージョンよりももっと穏やかで優しい雰囲気の泥棒になって欲しい(笑)、という方にオススメの一品です。唐草模様(若草色)、唐草模様(さくら色)、唐草模様(空色)、豆絞り(あじさい色)、豆絞り(辛子色)の全5色です。何とも粋なカラーじゃにゃいですか!各300円です。

ねこひつじちゃん

猫がひつじを被ったら、もっふもふ感が増して更に可愛いんじゃないか?という飼い主さんの夢を叶えてくれるのがこの、ねこひつじちゃんです。ツノがある親ひつじとツノがない子ひつじがいます。親ひつじ(しろ)、親ひつじ(くろ)、親ひつじ(ピンク)、子ひつじ(ブルー)、子ひつじ(しろ)の全5種です。お値段は各300円とお手頃価格です。

ねこひつじちゃん 〜ほっこり♡リラックスカラー〜

ねこひつじちゃんの色違い、ほっこりリラックスカラーバージョンです。ふんわりとしたカラーが、愛猫のほんわか感を引き立ててくれそうです。こちらも親ひつじと子ひつじがあり、親ひつじ(ぐっすりパープル)、親ひつじ(ゆったりブラウン)、親ひつじ(まったりミックス)、子ひつじ(すっきりグリーン)、子ひつじ(ほんわかオレンジ)の全5色があります。お値段は各300円。コンプリートしている方、いそうですね〜!

かぶりものなっしー!!! 〜ふなっしーバージョン〜

千葉県船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーバージョンもあります!ふなっしー好きにはたまらにゃい一品ですね。愛猫とふなっしーのコラボなんて、一体誰が考えたのでしょう?ふなっしー、パステルふなっしー、ふなごろー、ふにゃっしー、ベビーふなっしーの全5種、各400円です。

ねこずきんちゃん

ねこずきんちゃんには、ねこずきんだけでなく、まじょっこずきんもあるのです。ですから、多頭飼いをしている場合、ねこずきんとまじょっこずきんで、ちょっとしたミニ劇ができるかもしれません。愛猫に被らせ、飼い主さんが愛猫の動きに合わせたセリフを言う…これ以上のコミュニケーションはありません(笑)!!誰かに見られて、危ない人扱いされるのだけは、避けたいとことです。ねこずきんちゃんは全5種、あかずきん、あおずきん、みどりずきん、まじょっこずきん(パープル)、まじょっこずきん(ホワイト)があります。各300円です。

まとめ

ニット帽をかぶる猫

ねこのかぶりものを愛猫が被ってくれたら、愛おしくて仕方ありませんね。絶対に抱きしめたくなりそうです。我が家の猫たちは頭に何かが乗るのは嫌がるので、被せられないのが残念です。大人しく指を咥えて、ねこのかぶりもののモデル猫さんたちを、眺める事に致します…。

スポンサーリンク

人気のキーワード