ネコ型和スイーツで大人かわいいおもてなし♪ようかん型セット

ネコ型和スイーツで大人かわいいおもてなし♪ようかん型セット

大切なお客様へのおもてなし。ちょっと趣向を変えて手作り和菓子を用意してみるのはいかがですか?今回は「KaiHouse SELECT 和スイーツシリーズ 押し出しようかん型(笹・金魚・ネコセット) 」を紹介したいと思います。

576view

ネコ型ようかん 和スイーツでおもてなし

赤いテーブルクロスと猫

大切なお客様の訪問。
素敵なお茶菓子を用意したいもの。
その時の季節やお客様の好みに合わせて、おもてなしの気持ちがしっかり伝わる素敵なスイーツを選びたいですね。

お茶菓子はテーブルコーディネートのひとつ

可愛いお菓子はテーブルコーディネートのひとつとしても活躍してくれます。季節感あふれるお菓子とそれらに合わせたプレートやテーブルセッティングを工夫して、貴方らしいコーディネートで心に残るおもてなしをしてみませんか。

和のテイストでおもてなし

ちょっと大人な和モダンな雰囲気でおもてなししてみるのはいかがでしょうか。近年では、美しさやヘルシーなイメージのある和菓子を好む方や和菓子作りに挑戦したいという方も増えています。

ここでは和菓子作り初心者さんでも、楽しく簡単に、かわいらしい一口ようかんを作ることができるアイテムを紹介します。

KaiHouse SELECT 和スイーツシリーズ 押し出しようかん型(笹・金魚・ネコセット)

届いたらすぐに和菓子作りにチャレンジできるレシピブック付き

猫好きさんも喜ぶ、大人かわいい手作りようかん

せっかく手作り和菓子に挑戦するなら見栄えにもこだわりたい。そんな方におすすめのアイテムです。
笹・金魚・ネコの型がセットになった手作りキット。ようかん生地を型に入れて押し出し棒で押すだけでかわいいひと口ようかんが作れます。 あんみつなどのトッピングにも最適です。

作り方の一例

  • 材料(押し出しようかん型/笹金魚ネコ 1セット分)

白こしあん 120g
粉寒天 2g
水 100ml
上白糖 20g

1:耐熱ボウルに水と粉寒天を入れてヘラで混ぜる。
2:1をレンジで1分30秒加熱し、粉寒天を溶かす。
3:2に上白糖と白こしあんを混ぜて、レンジで1分30秒加熱する。
4:注ぎ口のある容器に移して粗熱をとる。
5:3を押し出しようかん型に流し込み、室温で冷まして固める。
6:5のフタをはずし、押し出し棒で型から押し出し、好みの厚さに切り分ける。

  • アレンジ

抹茶味は、抹茶小さじ1/2を湯小さじ2で溶き、作り方2に混ぜる。
色粉を使う場合も場合も同じように2に混ぜる。

※余ったようかんはもう一度レンジで加熱して溶かして型に入れて固めることができます。

商品詳細

和食器の並ぶテーブル手前に笹・金魚・ネコの押し出し型

出典:http://www.kai-group.com

価格

1,296 円

本体サイズ

50×45×152mm

本体重量

80g

素材・材質

ふた:シリコーンゴム(耐熱温度200℃、耐冷温度-40℃)
本体・押し出し棒:ABS樹脂(耐熱温度80℃)(耐冷温度-30℃)

注意

食器洗浄機使用不可

付属

レシピ集

生産国

中国

まとめ

ようかんとお茶

いかがでしたか?一口サイズのかわいらしいようかんを盛り付けて、心のこもったおもてなし。きっとおしゃべりにも花が咲くことでしょう。是非とも一度チャレンジしてみてください。

人気のキーワード