人気猫種とコラボ?!エナージェル猫柄ボールペンについて

人気猫種とコラボ?!エナージェル猫柄ボールペンについて

「エナージェル」と「猫」。一見全く関係がなさそうな組み合わせですが、それが今回、がっちりとタッグを組んだようなのです。タッグを組むと言っても、どうやって組んだのでしょうか?「エナージェル」と「猫」が組み合わさるとこんな形になる!という事をチェックしていきましょう。

396view

「エナージェル」シリーズに猫柄が新登場

「エナージェル」は、ぺんてるから出ているノック式のボールペンです。そのエナージェルに、なんと猫柄が登場しました。限定発売となっていますが、猫柄と言っても猫のイラストが描いてある訳ではなく、とてもシックに仕上がっているので、大人の方に人気となっています。

自由さや気品、可愛らしさ、しなやかさなど誰からも愛される要素を持つ猫の魅力を取り入れることで、毎日使いたくなるボールペンになるのでは?という思いから、猫柄デザインが出来たそうです。

エナージェル 猫柄の種類について

エナージェルの猫柄には、アメリカンショートヘア、ハチワレ、シャム、キジトラ、アビシニアン、三毛、の6種類のデザインがあります。インキ色は黒、ボール径は0.3mmと0.5mmがあります。

アメリカンショートヘア

オーソドックスなアメリカンショートヘアの毛色である、シルバーにタビー柄をイメージしたデザインです。ホワイト、グレー、ブラック3色の波模様が、ボールペンの軸にあしらわれています。シンプルな柄なので、お仕事の時にも使えますね。

ハチワレ

白黒の被毛にブルーグリーンの瞳を持つハチワレ柄のイメージです。デザインの三角形は、ハチワレ部分のとんがりを表しているのでしょう。モノトーンにブルーグリーンが入る事で、モード感満載です。持ち手部分も柄と同じ、ブルーグリーンになっているのがニクいですね。

シャム

白にグレーのポインテッド、ブルーの瞳を持つシャム猫のイメージです。三角形のモザイク模様が、シャム猫のおしゃまさ、陽気さを感じさせます。こちらもシックな柄なので、仕事でもプライベートでも活躍しそうです♪

キジトラ

続いてキジトラ柄です。茶色に焦げ茶の縞模様、そのままですね。キジトラは鼻先だけ白い事が多いので、そのホワイトカラーも入れた所がオシャレです。このホワイトカラーがあるのと無いのでは、受ける印象に大きな差が出てきますね。愛猫がキジトラ、という方には特にオススメの一品です。

アビシニアン

オレンジ、イエロー、ホワイトの3色で三角形を形作り、アビシニアンのシャープなイメージを表しています。全体的に色は明るいですが、派手という印象はありません。お仕事の時に使っても、さほど違和感はないのではないでしょうか?疲れた時や落ち込んだ時にも、このペンを使えば気分アップしそうです!

三毛

茶、焦げ茶、白の3色を使って、和風っぽい柄で仕上げています。ただ四角形を並べるだけでなく、ランダムになっているのがまた魅力的ですね。持ち手部分がブラックなので、全体の印象が引き締まって見えます。正に、「大人の三毛柄」という雰囲気です。

エナージェル 猫柄の評判

エナージェル猫柄は、今までにない新しい発想の商品という事で、注目されています。商品レビューを見てみると、「使いやすい上に柄がオシャレ!可愛い!」とあれば逆に、「猫柄と分かりにくい」という意見もあります。このようなデザインには好みがありますから、使う方によって意見が分かれるのは、当然と言えば当然です。柄はともかく、エナージェルは書き味がとても良い、と定評があります。しかも、速乾性に優れているとか。今まで使ったことがない方は、せっかくなので猫柄を購入してみても、面白いかもしれませんね。

まとめ

猫とボールペン

パッと見た感じは「猫」とすぐには分からないものの、そのさりげなさが大人っぽい気もします。見てすぐに「猫」と分かる方が良いか、分からない所が良いと思うのかは、人それぞれです。個人的にはこれはこれで、男性も持ちやすいデザインなのではないかな、と思います。猫は好きだけど、キュート過ぎるグッズを持つのには抵抗がある、という女性にも、向いているのではないでしょうか?この記事が、何かのご参考になれば幸いです。

人気のキーワード