スコティッシュフォールドの画像21連発!丸顔猫さんに癒されちゃおう♡

スコティッシュフォールドの画像21連発!丸顔猫さんに癒されちゃおう♡

外見的特徴から独特な存在感のあるスコティッシュフォールド。日本では、猫の人気ランキングで毎年1、2位を争うほどの絶大な人気ぶりです。そんな日本人が愛してやまないスコティッシュフォールドの画像を勝手ながら選ばせて頂きました!愛らしい姿に癒されちゃってください。

スコティッシュフォールドの画像集

白黒のスコティッシュフォールド

可愛いすぎるスコティッシュフォールドたちの画像を見つけました。スコティッシュフォールドの魅力を再発見して行きましょう!

ぽんちゃん

いつもダンボールに入るという、まだ子猫のぽんちゃん。

銀太郎

立ち耳の銀太郎ちゃんも高価なポールよりダンボールが大好き。

アンちゃん

成猫で、もう10歳のアンちゃんは、パパの写経を邪魔するそうです。

あいみつちゃん

日差しにあたって毛がふわふわの垂れ耳あいみつちゃんです。

ラムちゃん

お腹を出し、足を伸ばして転がるもふもふ長毛のラムちゃん。

まる君

上半身と下半身の向きが違う!

レオンくん

目がまん丸で長毛レオンくんのカメラ目線。

ニコちゃん

白くてふわふわの毛並みが美しい、オッドアイのお姫様ニコちゃん。

うにくん じるくん

お手手をあわせて兄弟で仲良くおねんねしています。

もかちゃん

手のひらにおさまる生後1ヶ月の垂れ耳もかちゃん、コーヒーのモカみたいな毛色。

つぶらな瞳がたまりませんね〜

大きくなったらどんな子になるのかな。

幸せの詰め合わせ♡どの子にするかなんて選べません。

立ち耳のスコティッシュフォードちゃん

テーブルの上に早くごはんを置くにゃん。

腕組できる!スコティッシュフォードちゃん

前足を組んでるスコティッシュフォールドもふもふで可愛いですね!

テーブルの上に座るスコティッシュフォードちゃん

お行儀悪いから降りなさいとは言えないです。可愛すぎて…

決め顔のスコティッシュフォードちゃん

@nao_co5さん凄く良い顔してますね〜 キメ顔きまっています。

スコ座りするスコティッシュフォードちゃん

@mugi_nyonさんこれまた見事なスコ座り♪素晴らしいです。

足が5本!?のスコティッシュフォードちゃん

@mashu_mashuronさん足が全部で5本もあるニャンよ〜 笑

かごに入ったスコティッシュフォードちゃん

@yumyum_dvc723さんかごに入ると可愛さ倍増です。首輪の鈴もよく似合っているよ。

スコティッシュフォールドの画像集まとめ

子猫のスコティッシュフォールド

いかがでしたか?愛らしい姿にとても癒されましたね。ご承知のようにスコティッシュフォールドは、折れ曲がった耳が特徴的な猫ちゃんですがピンと立った立ち耳の子もいます。

むしろ、立ち耳の方が全体の3分の2を占めているので多いと言えます。しかし、ご紹介した画像からも分かるように、耳が折れていようとなかろうと可愛いことに変わりはないですね。スコティッシュフォールドの魅力がお分かり頂けたかと思います。

ちなみに、いわゆるおじさんポーズである“スコ座り”ですが、スコティッシュフォールドに頻繁に見られるポーズのためそう名付けられました。

一説では、遺伝的に関節や骨に異常のあるスコティッシュホールドが、一番楽で痛みを感じない姿勢がスコ座りのようなんです。別に飼い主のウケを狙っていたわけではないんですね。

独特な耳と丸いフォルムが何とも愛らしいスコティッシュホールド!これからもその人気は続いていきそうです。

▼スコティッシュフォールドについて詳しく知りたい方はこちら
スコティッシュフォールドの性格や特徴、値段から飼い方まで

投稿者

40代 女性 さつき

我が家のスコティッシュフォールドも、よくスコ座りをします。
とても可愛くてたまりません。何でもよく食べてくれて助かります。長男猫として模範的な生活をしてくれます。種類は違いますが姉妹猫にも、優しくしてくれます。子猫にもとても優しいです。キャットタワーに登るのが大好きで最上階でぼーとしています。これからも、ゆっくり過ごしてほしいと思います。

スポンサーリンク