急成長中の大人気猫カフェ「MOCHA」で猫ちゃんと触れ合おう!

急成長中の大人気猫カフェ「MOCHA」で猫ちゃんと触れ合おう!

猫好きなら一度は行きたい!急成長中の猫カフェ「MOCHA」についてご紹介します!

254view

超人気猫カフェ「MOCHA」とは?

原宿店/こむぎ

今では猫好きな方は誰でも知っている?最大手の猫カフェMOCHAですが、なんと1号店は2015年1月、池袋にオープン!

その後5ヶ月後には渋谷に店舗を構え、初号店オープンから3年足らずであっという間に全国8店舗に成長。

今年10月には新宿店と越谷レイクタウン店への出店も果たしました!

コンセプト

  • 時間をゆっくり過ごす

猫ちゃんと遊んだり、おやつをあげたり!
マンガや雑誌もあるので自分なりの過ごし方を見つけられます。

  • 猫がいるだけで話題にある

見晴らしのいい場所で、おしゃべりが弾む!

  • 心安らげる場所

テーブルスペースもあるのでお仕事や勉強もできます。
10分からの利用でスキマ時間にもリラックスして過ごすことができます。

MOCHAを利用するときの注意事項は・・・

  • 13最以下のお子さんは入ることができません
  • 嫌がる猫ちゃんを追いかけたり、抱っこすることはできません。
  • 飲食物は持ち込みできません。
  • 撮影時はフラッシュをOFFにする必要があります。

店舗はどこにあるの?

くつろぐ家猫

現在は東京をメインに池袋西口、池袋東口、渋谷、原宿、秋葉原、原宿竹下通り。
そして名古屋、大阪。10月にOPENの新宿&越谷レイクタウンで10店舗となります。

料金は?

全店舗同一(池袋東口店除く)で、200円/10分、ドリンクは350円でドリンクバータイプ、滞在時間中ずっと飲み放題になっています。
別途500円で猫のおやつが購入でき、大々的には書かれていませんが猫用アイスも同じ価格で購入できます!猫ちゃんと、より近くで触れ合いたい方には、アイスがオススメ★

ラウンジ池袋東口店のみ料金形態が異なり、入場料は1,800円(中高生は1,200円)、飲み物はラウンジ池袋東口店のみ持ち込み可能です。

どんな猫がいるの?

血統がしっかりした純血種の猫ちゃんが各店舗にいます!
兄弟だったり親子だったり、お店巡りをしてお気に入りの猫ちゃんを見つけるのも楽しみの一つですね!

オススメの猫ちゃんを教えて!

今回は原宿店の猫ちゃんをPickupします!

こむぎ

アメリカンショートヘアのこむぎくんはスマートな体型とツンとした表情とは裏腹で甘えん坊!
運が良ければお膝にのってくれるかも?

チロル

エキゾチックショートヘアのチロルちゃんは、撫でられるのはあんまり得意ではないみたい。
だけど、遊ぶ時はいっぱいかまってくれる!うまくおもちゃを使うとくるくる回ってくれます!

こてつ

面倒見のいい、みんなのお兄さん!ちょっとご飯の食べ過ぎでお腹がぽちゃぽちゃしていますが、動きは俊敏!ほとんどが天井からぶら下がっている鳥かごの上で寝ているのでおりていたらラッキーかもしれません!

特にOPENしたての店舗は赤ちゃんが多いので、あっという間に大きくなってしまう猫の成長過程が見れるのでオススメです!

MOCHAの激アツ見どころ!

ごはんタイム

絶対に外せないのが1日2回、10:30と19:30に行われるごはんタイム。
HPでもメインとして載せられていますが、全頭集まってのご飯タイムは圧巻!!
お店の猫ちゃんが集結してご飯を食べるシーンはシャッターチャンスです!

原宿店SHOP情報

住所 :東京都渋谷区神宮前1-14-25 クロスアベニュー原宿4階
営業時間 :10:00 - 20:00 /最終入店 19:30 年中無休
電話番号 :03-6447-2665
料金(税抜) :200円/10分 おやつ:500円 ドリンクバー:350円
平均予算 :1,200円/人
猫の頭数 :18匹(♀:6匹 ♂:12匹)
客層    :外国人8割(日本人のシングルのお客様も多いようです。)
公式HP :http://catmocha.jp/

まとめ

猫とコーヒー

どんどん急成長していくMOCHAから目が離せません!
猫好きでもそうでなくても、一度行けば魅入られてしまいます。
是非、足を運んでみて下さい!

スポンサーリンク

人気のキーワード