空飛ぶ猫?!いえいえ、「踊る猫」です!【画像】

空飛ぶ猫?!いえいえ、「踊る猫」です!【画像】

まるで空中を浮遊しているような、ダンスをしているような躍動感ある愛猫写真がツイッター上で話題になっています。今回は、飼い主さんにご協力頂き「踊る猫」写真の猫ちゃん達を徹底インタビューしました!

995view

踊る猫?!写真特集

 飛ぶチャコちゃん

まるでダンスを踊っているかのような写真が大人気なチャコ&すず香(@wakaponsan)さん家のチャコくん、すず香ちゃん!飼い主さんにご協力頂き、その魅力的な写真の数々をご紹介します!

踊るチャコちゃん2
踊るチャコちゃん3
踊るチャコちゃん4
踊るチャコちゃん5
踊るチャコちゃん6
踊るチャコちゃん7
踊るチャコちゃん8
踊るすず香ちゃん9

(記事内の写真は飼い主さんにご協力頂き掲載しています。無断転載、保存等は厳禁ですのでご了承ください。)

踊る猫「チャコくん・すず香ちゃん」

踊るチャコちゃん10

ツイッターで大人気の「踊る猫」チャコくん、すず香ちゃんの飼い主さんにインタビューさせて頂きました!

長男チャコくん(1歳半)との出会い

踊るチャコちゃん11

『チャコとは保護猫カフェのアニマルエイドさんで出会いました。19年飼っていた先住猫を老衰で見送って、沢山の高齢猫用キャットフードや療養食が残ってしまい、それを寄付しようとネットで探して見つけたのがアニマルエイドさんでした。

初めてアニマルエイドさんを訪れた日はまだ11月なのに季節はずれの雪が降ったとても寒い日でした。その時に最初に出会ったのが、出窓から外を眺めていたチャコだったのです。

チャコは3匹の兄弟猫とともに生後約1ヶ月で捨てられていたのをアニマルエイドさんに保護されたそうです。猫風邪や真菌などの治療が長引き、なかなか人に慣れなかったこともあり、里親が決まらず、出会ったときはすでに生後半年が経っていました。

最初は寄付を届けるだけのつもりで、新しい猫を飼う気持ちはまだ無かったのですが、数匹の仔猫とおもちゃで遊んでいる姿を見ていると、はりきって遊んでいる子達におもちゃを譲ってしまい、手を出したくても遠慮してひっこめてしまうチャコのいじらしさに心が動かされました。

その日にうちの子に迎えることに決心しました。

踊るチャコちゃん12

家に来て直ぐに風邪を引き、慌てて病院に行ったりと、身体の弱さを心配しましたが、小さな白猫から、おなかぷっくりで見事な笹かま模様の元気な猫に成長しました。今ではこの模様が大好きでかわいくてたまりません。

長女、すず香ちゃん(推定2歳)との出会い

踊るすず香ちゃん13

『すず香は、置き去りにされ10匹の仲間とともに一週間、飲まず食わずで生き残り、アニマルエイドさんに緊急保護された猫です。もともと猫を飼うのなら2匹以上と考えていたため、チャコと相性の良さそうな子を探していたのですが、アニマルエイドさんへ緊急保護された経緯を知り、苦労した分、安心できる環境で暮らさせてあげたいと思い、すず香を家族に迎える事を決めました。
最初はかなり警戒心が強く、近くによるだけでシャー猫パンチが飛んできましたが、幸いチャコとの相性はよく、すぐに一緒に寝るなど仲良くなりました。今では人にも慣れ、撫でさせてくれるようになっています。』

踊る猫の撮影について

『保護猫カフェで暮らしていた頃は、元気いっぱいの猫達に遠慮がちだったチャコですが、家ではおもちゃを独占できる事に大喜びなようで、猫じゃらしを見せるだけで大興奮状態になります。
踊っているように見える姿は、おもちゃで遊んでいる時の瞬間的なポーズです。
デジタルカメラで、シャッタースピード優先モードに設定し、シャッタースピードを1/500秒以上にして、連射で撮りまくります。すると、撮っているときにはわからないのですが、あとから確認すると、踊るようにくねったり、飛び跳ねて踊っている猫たちの姿が撮れることがあります。

踊るすず香ちゃん14

狙って撮れるものではなく、たまたま撮れていて、自分たちでもこんな飛び方、表情をして遊んでいるんだと驚かされます。
チャコはジャンプの写真が沢山撮れるので、そのポーズによっては新体操や球技をしているように見える写真もあるので、オリンピック競技をしているような猫だと褒められることがあります。
ぷっくりお腹で足も短いので、その見た目と運動能力の高さのギャップが面白くてかわいいのだと思います。
すず香は、チャコよりも大人のためか、おもちゃを出しても、チャコが遊んでいるのを遠巻きで見ているだけのことが多いですが、時々興奮しておもしろい姿を見せてくれます。』

ご協力ありがとうございました!チャコくん、すず香ちゃんの写真は下記のツイッター、インスタグラムにて更新されています♪是非、覗いてみて下さいね!

ツイッター⇒チャコ&すず香 @wakaponsan

インスタグラム⇒http://instagram.com/wakaponsan

里親になるという選択肢

踊るチャコちゃん15

チャコくん、すず香ちゃんの飼い主さんに愛猫ちゃん達との出会いについてお話を聞いた時、とっても楽しそうに遊ぶ愛猫ちゃん達の姿に納得がいきました。チャコくん、すず香ちゃんの写真は、いつも幸せいっぱいで写真を見るだけでもその気持ちが伝わる程です。一度は人に傷付けられた猫達が、今家族として大切にされ、心から幸せだと思っているからこそ素敵な「踊る猫」写真が撮影できるのだと思います。

踊るチャコちゃん16

また、先住猫ちゃんのフード等を寄付されに向かった先で、チャコくんと出会ったとお話してくださいましたが、もしかすると先住猫ちゃんからの導きだったのかもしれませんね。飼い主さんと愛猫との出会いは、それぞれにストーリーがあり、それは時に偶然ではなく、必然だったのではないかと思わされる事も多々あります。

今、猫との暮らしを考えている方は是非、保護猫カフェや、保護施設に出向いてみて下さい。そこには、あなたを待っている命があるかもしれません。

まとめ

アップロード写真17

チャコくん、すず香ちゃんの写真、とっても素敵でしたね!我が家の愛猫は動きが鈍くなかなかこうはいきません…今後もチャコくん、すず香ちゃんの魅力的な写真を楽しみにしています!飼い主様、チャコくん、すず香ちゃん、ご協力本当にありがとうございました!

人気のキーワード