可愛い猫が豹変!?猫の「怖カワ顔」写真特集♪

可愛い猫が豹変!?猫の「怖カワ顔」写真特集♪

もふもふの被毛、ウルウルしたお目目、ぷにぷにの肉球、ゴロゴロと甘えてくる姿・・・可愛らしい猫の一面を挙げればキリがないですが、そんな猫が一転!!怖ぁぁぁい猫になる時があるのです。一体どんな風に、なっちゃうの?

485view

ギャアアア〜!こんなにカワイイ顔の猫が・・・

怖い顔の猫

いつも愛らしい姿で私たちを癒してくれる猫達。でも、実は意外と「怖い顔」を見せるってご存知でしたか?

確かに、『あんな愛らしい顔なのに怖い顔になるの?』と思ってしまいますが、我が家の愛猫をとっても「怖い顔」のパターンが結構あります。ただし、怖いと言っても恐怖というよりも、「ビックリ!」といったところでしょうか(笑)

今回は、猫達が普段あまり見せない、怖いけどちょっとカワイイ「怖カワ顔」と題して、我が家の愛猫達の怖カワイイ写真をご紹介してみたいと思います!

恐怖?猫達の「怖カワ顔」5選!

瞳のない猫

瞳がない猫

なななんと、普段はとっても可愛らしい猫なのに、寝るとこんなに怖くなっちゃうんです!ちょっとダケ開いた、眼を良く見てください・・・瞳がなくなり、全体が白い目になってしまっています・・・ひゃ〜恐ろしい!きっと小さい子がこんな猫の姿を見たら、泣いちゃいますね(ToT)

ヤツはどこかで・・・じっと見ている・・・

監視する猫

誰もいないハズなのに、ふと視線を感じること、ありませんか?それはきっと、ヤツがあなたの弱点を探ろうと、どこかからじ〜っと見ているのです。弱点を見つけて、どうするかって??それはもちろん・・・ここからはとてもじゃないけど、恐ろしすぎて口にできません!

やっぱりエイリアンだった?

エイリアンちっくな猫

逆三角形の顔に、吊り上がった大きな目、小さな口・・・どこかでそんな顔、見たことありませんか?そう!!エイリアンとして名高い、「グレイ」です。グレイは最も目撃例が多い、非常に有名な宇宙人です。

グレイに誘拐された、グレイが乗ったUFOを目撃した、という話は後を絶ちません。でも、あなたの身近に、グレイっぽい顔をした生き物がいませんか?そう、すぐ近くに・・・

それはヤツの罠だぁぁ!

お腹を見せる猫

愛らしい顔をして、コロンッと寝転がってお腹を見せて・・・思わず構いたくなってしまいますね。ふわふわのお腹をナデナデして、戯れたい衝動に駆られます。

でも、ちょっと待って!!それは、間違えなくヤツの罠です。うかつに手を出そうモノなら、あなたは生きて帰れないでしょう。かろうじて命は助かっても、瀕死の重症を負わされる危険性が・・・だって柔らかそうなヤツのお腹に手を出したら、鋭いキバ攻撃や爪攻撃、そして超強力なケリケリ攻撃が待っているのですから。

可愛い姿で誘いをかけ、引っかかったら即座に攻撃を仕掛ける・・・猫の甘〜い罠には、ご注意を!

なんでそんなに、猫相が悪い!?

猫相が悪い猫

一日の中で最も猫の猫相が悪くなる時間・・・いつだかご存知ですか?それは、「寝る前」です!たぶん本猫は、睡魔に襲われてぼ〜っとしているダケなのですが、目が据わったその表情は、睨んでいるとしか思えません・・・「何か文句ある?」とばかりに・・・

筆者も猫を飼う前は、ドスの効いた猫の表情を見て「猫って、猫相が悪い動物なのね。」と思っていましたが、猫を飼ってから分かりました。猫相が悪い時は、ただ単に眠いダケなのだと。もちろん元々猫相が悪い猫もいるのでしょうが、もし近くの猫がニラミを効かせていたら、きっと眠いのだと、理解してあげてください☆

まとめ

布に隠れた猫

とっても可愛いハズなのに、なんとも怖ぁぁい一面(?)を持ち合わせた猫達。そのギャップが、また魅力的なのかもしれませんねっっ!!

スポンサーリンク

人気のキーワード