乗り物じゃニャイの?ルンバを乗りこなす子猫が登場!

乗り物じゃニャイの?ルンバを乗りこなす子猫が登場!

「え?ルンバって乗り物じゃニャイの?」ルンバを乗りこなす猫ちゃんの動画をご覧になった事がありますか?「スタートボタンだって自分で押せるんだニャ♪」ルンバを乗りこなす子猫ちゃんをご紹介します!

453view

ルンバを乗りこなす子猫!

アップロード写真1 きなこちゃん

ルンバを華麗に乗りこなすのは、きねこ@くるみ&きなこ(@XxxCrybaby)さん家の、きなこちゃん!ベンガルの女の子です。きなこちゃんは、スタートボタンだって上手に押せるんですよ!

飼い主さんは「最初は怖がって隠れていたのですが、次第にブラシ部にじゃれつくようになり、徐々に上にも乗るように…という感じで、いつの間にか乗りこなしていました(笑)」とお話しして下さいました!スタートボタンも押せるとは、きなこちゃん将来有望ですね!

飼い主さん、きなこちゃん、ご協力ありがとうございました!(記事内の写真、動画は飼い主様に許可を頂いて掲載しております。無断転載、保存等は厳禁ですのでご了承ください。)

猫とルンバは相性がいい?

ルンバ

全国各地で、きなこちゃんのようにルンバに乗るにゃんこが目撃されており、ルンバと猫は相性がいいのでは?とも言われ、猫がルンバに乗る様々な理由が推測されています。

ルンバの暖かさが心地いい

猫は放熱している、暖かい家電の上を好みますよね。愛猫あるあるの、パソコンの上を陣取られる等の理由の一つでもあります。同様にルンバの暖かさが心地よいのかもしれませんね。

好奇心×面倒くさい

猫は好奇心旺盛な一面と、ほんの少し動く事さえ面倒といった相反する一面があり、この両方を満たす事ができるのが実はルンバなのではないかとも言われています(笑)遊びたい!でも動きたくない!あ!これに乗って遊ぼう!といったところでしょうか(笑)

音が少ない

掃除機は嫌い!でもルンバは平気!という猫ちゃんが多い理由は、掃除機に比べ、ルンバは音が少ないからだと言われています。

サイズがちょうどいい

ルンバのサイズは、直径34cm程で猫ちゃん達にとってちょうどいいサイズなのかもしれません。また、ルンバの形状が「猫転送装置」と同様に猫の興味をそそるのかもしれませんね!

猫がルンバを好きな本当の理由は「猫のみぞ知る」ですね(笑)

まとめ

二匹の猫

まるでアトラクションを楽しんでいるかのような猫ちゃんの姿と、ルンバの機械的な動きの組み合わせがとてもシュールですよね(笑)今後も、きなこちゃんがルンバを華麗に乗りこなす姿を楽しみにしています!!

スポンサーリンク

人気のキーワード