子猫が道路に!救ったのは1人の女の子の優しさと勇気

子猫が道路に!救ったのは1人の女の子の優しさと勇気

京都市内の道路での出来事です。1匹の小さな子猫が道路に飛び出し、低速で走行中の車のタイヤにぶつかってしまいます。そこに通りかかった高校生と思われる女の子。自分の鞄を地べたに置き、子猫を助けるために走り出します。

3315view

京都市内の道路。突然子猫が飛び出してきました!
シルバー色をした軽自動車の右側あたりに、黒っぽい小さな子猫が確認できます。

車のタイヤにぶつかってしまう子猫。
車は徐行程度のスピードでしたが、これだけ体の小さな猫です。
地面に投げ出され、パニックになったのかその場でグルグルと回り始めます。

そこに通りかかった1人の女の子。高校生くらいでしょうか。
自分の鞄を地面に置くと、子猫のもとへと駆け寄ります。
右車線の車もハザードランプを点滅させながら停車してくれました。

優しく子猫に手を伸ばす女の子。
画面左側の男性もバイクを停めて見守ります。

子猫を抱えながら急いで歩道へと戻る女の子。
この後子猫がどうなったのかは記録されていません。
でも、こんなに優しい子に助けられたのですから「きっと大丈夫だった」と信じたいです。

女の子の勇敢で優しい心、周りの人たちの温かさになんだか泣きそうになります。

女の子が子猫を助ける様子はこちらから。 ↓↓↓↓↓

スポンサーリンク

人気のキーワード