猫かきだって出来ちゃう!水遊びを楽しむにゃんこ達の動画をご紹介!

猫かきだって出来ちゃう!水遊びを楽しむにゃんこ達の動画をご紹介!

猫は水が嫌いでしょ?そう思っている方は多いですよね。実際に水嫌いな猫ちゃんは多いのですが、中には飼い主さんを困らせる程、お水遊びが大好きな猫ちゃんもいるのです!ここでは、お水遊びが大好きな猫ちゃん達を動画でご紹介しますね!

375view

猫ちゃんは水遊びが苦手?

お風呂に入る準備した猫

猫が水を嫌う理由は、猫本来の習性にあると言われています。猫の先祖であるリビアヤマネコが寒暖差の激しい砂漠出身であり、水に濡れる事で体温を奪われ命に関わる可能性があった為、本能的に水を嫌う猫が多いそうです。

ただ、子猫の頃からお風呂に入る機会が多かったり、水に触れる機会が多かったりする猫の中には水遊びやお風呂、プールも大好き!なんて子もいるようです。

水遊びが大好きな猫ちゃんもたくさん!

114979360 水で遊ぶ猫

生後9ヵ月メインクーンのこうちゃんは、大胆にもお風呂で水遊びするのが大好き!お風呂やキッチンで水の音がすると飛んでくるそうです。

湯船に落ちそうだけど大丈夫?と心配になりそうですが、運動神経抜群のこうちゃんは犬かきならぬ、猫かきだって得意です!お水が好きすぎて、飲み水の容器にも片足を突っ込みながら飲んじゃうそうです(笑)

お風呂は苦手だけど、お水遊びは大好き!という生後4ヵ月ベンガル猫のするめちゃんは、ある日突然給水器での水遊びに目覚めてしまったとの事!

片付けても片付けても気付いたら床はビチャビチャに…でも、一生懸命水遊びする様子や、水遊びの後の満足気な顔を見ると、飼い主さんも怒れないようです(笑)

茶トラのひなはボウルの中の氷が気になる模様。恐る恐る氷を触ったり、じーっと眺めてみたり、こう見えても楽しんでいるみたいです(笑)動画は20秒程度ですが、実際には10分近く遊んでいました。

まとめ

水と触れあう猫

実際に水が嫌いな猫ちゃんはとても多いですが、お家の中で快適な気温でしか生活した事のない猫ちゃんであれば、案外水遊びが楽しめるかもしれませんね。真夏の暑い日に、愛猫とちょっとした水遊びをして暑さを吹き飛ばしてみませんか。

スポンサーリンク

人気のキーワード