飼ってなくてもOK!自宅で心おきなく「猫もふ」する術。

飼ってなくてもOK!自宅で心おきなく「猫もふ」する術。

猫に触れ、そのふわふわの感触を楽しむ「猫もふ」。猫もふは、可愛らしい猫と仲良くなれる、最高のコミュニケーション術です!猫を飼っている人の特権かと思いきや、実は猫を飼っていなくても、「もふもふ」できる術があるのです!!

342view

自宅で出来る猫もふ術

寝ている猫

そもそも、「猫もふ」とは何でしょうか?猫もふとは、猫を撫でたり触れたりして、猫と人が共に素晴らしい時間を共有することです。猫もふをする事で猫はゴロゴロと鳴き、人は癒しを与えて貰えます。猫は元来、警戒心の強い動物ですので、心を許した人にしか、猫もふさせてくれない傾向にあります。ですから、猫もふが出来ると言うことは、猫との信頼関係の証でもある訳です。

「猫との信頼関係って、飼ってないと難しいよね?」と思うかもしれませんが、次にご紹介する方法ならば、たとえ自宅に猫がいなくても、思いっきり猫もふをすることが出来るのです♪

猫カフェや近所の猫と仲良くなる事でも猫もふはできますが、その姿をあまり人に見られたくない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな時にも自宅猫もふは、人目を気にせずに楽しめる最良の手段です!

自宅で猫もふする方法

猫とぬいぐるみ

自宅で猫もふをするには、あるアイテムをゲットする必要があります。

猫もふ代表格!「猫ぬいぐるみ」

猫もふ必須アイテムとも言えるのが、猫のぬいぐるみです。なあんだ、と思われるかもしれませんが、今の時代、ぬいぐるみと侮ってはいけません。ネット検索をちょちょちょいとかければ、ホンモノそっくりなぬいぐるみ達が出現します。

中には、まるで本当に猫がそこに寝ているように、お腹が寝息と共に上下するというリアル過ぎるものまであります。撫でたり触ったりの猫もふをすると、鳴くぬいぐるみも!お好みの子を選んで、猫もふを楽しんじゃってくださいね♪

↓寝る猫ぬいぐるみ
https://item.rakuten.co.jp/niniquino/n-uc-6989/

↓鳴く猫ぬいぐるみ
https://item.rakuten.co.jp/tokiwacamera/4560416210302/

コチラもおすすめ♪「猫クッション」

猫クッションも、有能な猫もふアイテムです!リアルなものから可愛らしくデフォルメされたもの、数匹の猫がたくさんいるものなど、様々な種類があります。

有名(?)なところでは、大手100円ショップ、ダイソーにある200円の猫顔クッションです。猫の顔アップ写真がそのまま、もふもふのクッションになっているので、ギュッと抱きしめても良し、優しく撫でても良し!クッションならばいくつあっても邪魔にならないので、お部屋中を猫クッションで埋め尽くす(やり過ぎか?)なんてコトも自由自在です^_^

猫のニオイ

忘れてはならないのが、猫の「ニオイ」です。ぬいぐるみやクッションを用意してもふったものの何だか物足りない・・・と言う方は是非、ニオイに注目してみてください!

もふりグッズに猫のニオイをプラスするのにオススメなのが、猫好きの為のサイト運営を行っているフェリシモ猫部から販売されている、「肉球の香りクリーム」や「猫のおでこの香りファブリックウォーター」です。お客さまアンケートの結果に基づき、猫のニオイを再現しています♪お手持ちのグッズにニオイを付ければ、猫もふが更に充実すること、間違いなしです!!

その他にもフェリシモ猫部には、自宅猫もふに使える優秀なグッズが多数ありますので、是非一度、覗いてみてはいかがでしょうか?

まとめ

猫のぬいぐるみを抱く女の子

現在の乾いた時代を生きる人には、潤いが必要です。猫のふわふわとした感触や優しいニオイ、外見の可愛らしさには確かに、乾燥してヒビの入った心をみずみずしくしてくれる、そんな力があるように感じます。猫が飼えなくても是非、ご紹介した自宅猫もふの術を使って、明日への英気を養ってくださいませ!!

人気のキーワード