大人気の男性保育士「てぃ先生」の愛猫が可愛すぎると話題!名前や種類は?

大人気の男性保育士「てぃ先生」の愛猫が可愛すぎると話題!名前や種類は?

ツイッターのフォロワー数は42万人!大人気の男性保育士「てぃ先生」をご存知でしょうか?今、てぃ先生のツイッターに登場する愛猫が可愛すぎる!と話題になっています。この記事ではてぃ先生にご協力頂き、話題の愛猫ちゃんを画像たっぷりで紹介します!

大人気男性保育士「てぃ先生」とは?

てぃ先生の著書「ここがちきゅうのほいくえんか」

東京の保育園で働く男性保育士さんであり、フォロワー数42万人を越える、人気ツイッターアカウント『てぃ先生』。園児とのほっこりエピソードや教育者としての考えや志し、子供との関わり方等を紹介しており、その素直な言葉はたくさんの人々の心を掴み、子育て世代を中心に絶大な支持を得ています。

「保育の楽しさを伝えたい」その信念から、2017年2月にはこれまで付けていたお面を外し、素顔を公表。テレビ出演や、全国各地での講演会、書籍やコミックの発刊、その勢いは加速し続けています。

園児とのほっこりエピソードは、微笑ましく可愛いやり取りに癒されるだけでなく「考えさせられる」「言葉に深みがある」等、ツイートされる度に話題になり、てぃ先生のツイートを心待ちにしているユーザーも多い。そんなてぃ先生のツイートの中で紹介されている愛猫までもが可愛すぎる!と話題になっています。

話題の可愛すぎる愛猫を徹底紹介!

アップロード写真1

愛猫ちゃんのお名前は「ネコ」ちゃんだそうです!現在2歳7ヵ月のマンチカンの男の子で、とっても甘えん坊さんだそうですよ!

アップロード写真2

てぃ先生が名前を呼ぶとお返事をするそうです!

アップロード写真3

てぃ先生が外出して帰ると、いつも玄関で待ってくれているのだとか。

1000年に一度の猫?

アップロード写真4

てぃ先生自身が「1000年に一度の猫」と紹介する程、ネコちゃんはとっても美男子!

アップロード写真5

ネコちゃんを紹介する許可を頂いた時も「こんな可愛い猫でよければどうぞ!」と、愛猫家ならではの親バカっぷりを見せてくださり、勝手に親近感が湧いてしまいました(笑)

アップロード写真6

多忙なてぃ先生は、外出中もウェブカメラでネコちゃんの様子をチェックしているそうです!

てぃ先生とネコちゃんの出会い

アップロード写真7 子猫時代

てぃ先生とネコちゃんの出会いは、猫との暮らしを考え始めた頃に立ち寄ったペットショップだったそうです。

アップロード写真8 子猫時代階段

その場で連れて帰るつもりはなかったそうですが、ケージの中でおぼつかない足取りで駆け回る猫ちゃんに心を奪われ、気付いたら一緒にペットショップを出ていたのだとか。

アップロード写真9

てぃ先生とネコちゃんの出会いは、まさに運命だったのかもしれませんね。

まとめ

アップロード写真10

てぃ先生の愛猫ネコちゃん!本当にイケメン猫ちゃんですね。私自身、子育てに奮闘する母としても、てぃ先生のファンなのですが、時折登場するネコちゃんが美猫過ぎてずっと気になっていました。今後はネコちゃんのツイートも心待ちにしています!てぃ先生、ご協力ありがとうございました!

↓↓↓てぃ先生の最新情報はコチラから↓↓↓

▼てぃ先生オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/tsenseidayo/

▼てぃ先生 (@_HappyBoy) | Twitter
https://twitter.com/_happyboy

スポンサーリンク