猫が喜ぶ4つのアプリのご紹介

猫が喜ぶ4つのアプリのご紹介

現在はスマートフォンをお持ちの方も多いかと思いますが、実は猫が喜ぶ、猫の為に作られたアプリもあるのです。ここでは、猫が喜ぶアプリをご紹介します!

617view

猫が喜ぶスマホアプリ

スマホを持つ女性と画面をのぞく猫

今回は猫が喜ぶアプリについてお話します。

スマートフォンをお持ちでない方は、そもそもアプリって何?と思うかもしれません。そこで、まずはアプリについて軽くご説明しますね。アプリとは、正式にはアプリケーションと呼ばれていて、ゲーム等のソフトウェアの事を言います。

ちなみに、アプリはゲームだけではなく、音楽プレイヤーだったりネットショッピングが出来るものだったりと様々ですが、無料の物と有料の物があります。最近はポイントカードもアプリ化していて、ポイントカードを持ち歩く必要も少なくなってきていますね。

軽くご説明させて頂いたこの便利なアプリ、人間が便利だとか、楽しむ為に使うのはもちろんなのですが、猫の為に作られたアプリが幾つかあるのです。

検索ワードについて

アプリを取る際には、スマートフォンであれば「playストア」でダウンロードします。検索ワードですが、「猫のためのアプリ」と検索するのがベスト!「猫のアプリ」や、「猫のゲーム」等と検索してしまうと、猫が出てくるアプリが多く出てきてしまいます。

ちなみに、こちらに記載しているのは全てスマートフォン(android)の場合になります。iPhoneの場合はアプリの種類が違ってきますので、検索しても出てこない場合もございます。ご注意ください。

猫が喜ぶアプリ4選

スマホを見つめる猫

ここからは、我が家の猫たちの食いつきがよかったアプリ4選をご紹介!どれも無料なので、気になった方は是非インストールしてみてくださいね♪

キャット・アローンー猫のおもちゃ

こちらは、

  • レーザーポインター
  • テントウムシ
  • ハエ
  • 蝶々
  • ゴキブリ

この6種類それぞれが猫の気を引くような動きをしてくれます。画面をひたすらレーザーポインターが動きまわったり、指が出て来ては引っ込んだりと、猫も興味津々。そして、スマホの画面を猫が触っても大丈夫なように、画面の左上にあるカギマークを右上にある家のマークまでスライドさせなければ、画面が変わらないように工夫がされています。

そしてこのアプリ、2も出ていますので、是非お試しを!

猫じゃらし

名前の通り、猫じゃらしがゆらゆら動くアプリ。右下の猫マークを押すと、猫じゃらしの色を選べます。その他にも、ネズミ、魚、小判があり、素早い動きで猫の視線を奪います!

Friskies CatFishing 2

猫が画面に出てきた魚をタップして遊ぶゲームです。タップすると水の「ポチャン」という音がなるので、人間も癒される事間違いなし♪我が家の猫たちは、上手に魚をタップして遊んでいましたよ。

猫の為の猫の鳴き声(猫用)

こちらは、「猫の鳴き声アプリ」で検索してください。様々な猫の鳴き声が聞けるのですが、猫たちは大興奮!「ニャー!」と鳴きながら、一生懸命スマホの裏を見ようとしたり、窓の方に猫が居ないか確認しにいったりと、とにかく面白い動きが見れました。

まとめ

スマホを両手で挟む猫

ついに猫もアプリで遊ぶ時代が来たんですね。これら、猫が喜ぶアプリを使うと、普段とは違った愛猫の姿も見る事ができる為、飼い主さんも癒されます^^今回ご紹介したアプリは全て無料の物になりますので、スマートフォンをお持ちの方は、是非お試しくださいね。

スポンサーリンク

人気のキーワード