猫のニュース

猫のニュース

世界で話題になっている猫関連の情報、猫にまつわる芸能ニュースなどをまとめたページです。国内の猫イベントの紹介や、猫にまつわる映画や動画、猫の本などのレビュー、猫の生活をより豊かにするために開発された猫用品など、猫の話題がギュッと詰まっています。猫友達にも話したくなるような内容ばかりなので、愛猫家さんは必見です!

「猫のニュース」の記事一覧

『なでてもかまわんよ』ヘソ天猫ちゃんの魅力的なお誘い「もふもふ」…
『なでてもかまわんよ』ヘソ天猫ちゃんの魅力的なお誘い「もふ…

猫ちゃんの多くはあまり撫でられるのが好きではありません。しかし、今回紹介する猫ちゃんは、なでなでOKなようです。その様子に多くの猫好きさんがメロメロとなりました。

大竹晋平
猫が『退院した飼い主』と再会した結果…"愛"を感じる光景に…
猫が『退院した飼い主』と再会した結果…"愛"を感じる…

飼い主さんとの再会をよろこぶ猫の動画が投稿されました。猫の表情や仕草すべてからうれしさがにじみ出ています!

tonakai
『猫は液体』を完全に証明してみたら…完璧すぎる"溶け方"が…
『猫は液体』を完全に証明してみたら…完璧すぎる"溶け方&q…

ご紹介するのは、よく囁かれている「猫は液体である」ことが「まる」くんによって証明されていく様子。一体猫はどうやって液体化していくのでしょうか?

伊藤 紀子
『猫ドリルかと思いきや…』まさかの妖怪出現にSNS民も爆笑!「いい感…
『猫ドリルかと思いきや…』まさかの妖怪出現にSNS民も爆笑!「…

今回紹介するのは、首を高速回転させている猫ドリル…かと思いきや、ピンボケして妖怪みたいになっちゃった猫ちゃん。奇跡的な一枚にSNSの猫好きさん達が爆笑しました!

大竹晋平
猫が深夜2時に飼い主を呼ぶと…まさかの『わがままっぷり』が可愛すぎ…
猫が深夜2時に飼い主を呼ぶと…まさかの『わがままっぷり』が可…

夜中に鳴いて投稿主さんを起こすにゃんこ。人間を振り回す姿が面白くてかわいいと話題になっています。

こばやしきよ
猫の『寝相のクセ』が強すぎた結果…まるで人間みたいに寛ぐ姿がかわい…
猫の『寝相のクセ』が強すぎた結果…まるで人間みたいに寛ぐ姿が…

布団のくぼみの中で足を伸ばして寝る猫。気持ちよさそうに寝ている姿が可愛すぎます!

tonakai
猫が『お気に入りのベッド』の取り合いをした結果…緊張感のなさすぎる…
猫が『お気に入りのベッド』の取り合いをした結果…緊張感のなさ…

ベッドの上でくつろいでいる1匹の猫ちゃんのところに、もう1匹の猫ちゃんが寄ってきて、ただ眺めているだけかと思いきや、取り合いに発展します。取り合い中の2匹の姿に72万人が癒さ…

ヒカル
猫が台に飛び乗ろうとしたら…想像を超えてくる『鈍臭さ』に思わず笑っ…
猫が台に飛び乗ろうとしたら…想像を超えてくる『鈍臭さ』に思わ…

あるバーに住む猫さんが台の上に飛び乗ろうとしたところ、ちょっぴり鈍臭い結果に…。愛嬌たっぷりな可愛らしい姿は、X上でも多くのユーザーの注目を集めました。

しおり
猫が『爆音の雷』で停電したときに見せた反応…まさかの"シンクロ…
猫が『爆音の雷』で停電したときに見せた反応…まさかの"シ…

台風の日のこと、雷で停電した瞬間の室内にいた2匹の猫の反応が同じでした。その様子が面白いと話題になっている動画です。

こばやしきよ
保護子猫に『初めての爪とぎ』プレゼントしたら…幸せ溢れる一日の光景…
保護子猫に『初めての爪とぎ』プレゼントしたら…幸せ溢れる一日…

天真爛漫な子猫が可愛すぎる!無邪気な様子を是非ご覧ください。

うめはな
猫の『でんぐり返し』が上手すぎた結果…まさかの実力に言葉を失うと20…
猫の『でんぐり返し』が上手すぎた結果…まさかの実力に言葉を失…

でんぐり返しが特技の猫。何が起きたのか一瞬わからなくなるほど素晴らしい回転をしました!

tonakai
『用水路で衰弱していた子猫』を保護したら…2週間後の様子が感動的す…
『用水路で衰弱していた子猫』を保護したら…2週間後の様子が感…

弱っていた子猫を救出したという保護主さん。その後、たった2週間で見違えるほど元気になったという動画が、多くの人に幸せを振りまいています。

藤みと
元野良猫が『はじめてお刺身を食べた』結果…「もう戻れないw」「パン…
元野良猫が『はじめてお刺身を食べた』結果…「もう戻れないw」…

ご紹介するのは、元野良猫だった「ささみ」くんに初めてお刺身をあげてみた時の様子。美味しそうなお刺身を前にしたささみくんのリアクションとは?

伊藤 紀子
爆睡してる猫の横に『カブトムシのおもちゃ』置いたら…絶妙な反応が面…
爆睡してる猫の横に『カブトムシのおもちゃ』置いたら…絶妙な反…

ミヌエットの『みにら』くんの寝ているすぐ側にカブトムシのおもちゃを置いたら、気づいたときどんな反応をするのか…みにらくんの素敵過ぎる反応をご紹介します。

寒かった日、『野良猫』を部屋の中に入れたら…その後の様子が感動的す…
寒かった日、『野良猫』を部屋の中に入れたら…その後の様子が感…

寒い日にあたたかいおうちの中に入れてもらった野良猫の動画が話題です。幸せな寝顔に癒やされます。

tonakai
『テンションMAXになると…』3次元を飛びまわっている猫ちゃんがスゴイ…
『テンションMAXになると…』3次元を飛びまわっている猫ちゃんが…

今回ご紹介するのはテンションが高まった結果、3次元を飛び回るようになった猫ちゃん。あまりの元気っぷりに多くの猫好きさんが驚きました。

大竹晋平
猫が階段ダッシュをするときに見せた行動…『今からのぼるよ』とアピー…
猫が階段ダッシュをするときに見せた行動…『今からのぼるよ』と…

これぞもふもふ猫さんの愛らしさ…!飼い主さんに視線と表情でアピールしながら、日課の階段ダッシュに向けて準備を行う猫の可愛すぎる仕草に悶絶する人が続出中です。

orion
猫が『落ちてる瞬間』集めてみた結果…無防備な姿に癒やされると3万100…
猫が『落ちてる瞬間』集めてみた結果…無防備な姿に癒やされると…

フローリングから椅子の隙間、ドアの間など、どこでも寝れちゃうねこちゃん。大の字で落ちている無防備な寝姿がかわいすぎました。

伴 海里
黒猫の『足』を触ったら…やり返してきたときの鳴き声が可愛すぎると1…
黒猫の『足』を触ったら…やり返してきたときの鳴き声が可愛すぎ…

愛猫の可愛い足が目の前にあると、つい触ってしまう飼い主さん。しかし、触られた黒猫さんはどうやらご不満に感じている様子。飼い主さんによるいたずらを制止しようとした猫さんの…

orion
子猫の『ご飯ちょうだい』の破壊力がエグすぎた結果…まさかのアピール…
子猫の『ご飯ちょうだい』の破壊力がエグすぎた結果…まさかのア…

可愛く鳴いてアピールする子猫の姿がInstagram上で大きな話題を呼んでいます。

うめはな
兄妹猫が仲良くなるまでの過程…少しずつ距離が近づいていく様子にほっ…
兄妹猫が仲良くなるまでの過程…少しずつ距離が近づいていく様子…

距離感がまだわからない兄妹猫が少しずつ仲良くなっていき、じゃれ合うまでに。微笑ましい光景をご紹介します。

くるみ
猫が赤ちゃんに『イタズラの英才教育』したら…行動を共にする光景が微…
猫が赤ちゃんに『イタズラの英才教育』したら…行動を共にする光…

成長し、立っちができるようになった赤ちゃんに、猫兄弟が教育係としてイタズラの英才教育をしています。二匹と一人は、毎日いつでも一緒です。

関目いちこ
『パンの被り物をかぶって激しく首をふる猫』が話題に…中毒性の高すぎ…
『パンの被り物をかぶって激しく首をふる猫』が話題に…中毒性の…

Instagramに投稿されたのは、パンの被り物をかぶって激しく首を振る様子を披露するにゃんこ。多くの人が笑いの渦に巻き込まれています。

こばやしきよ
『雑草を食べていた猫』を見捨てられなくて…感動の結末に涙が止まらな…
『雑草を食べていた猫』を見捨てられなくて…感動の結末に涙が止…

食べ物ではないものを食べて必死に生きていた猫が保護されました。過酷な生活をしていた猫の気持ちを思うと胸が苦しくなります。

tonakai
猫が『風呂でおぼれる飼い主』を見たときの反応…まさかの表情に思わず…
猫が『風呂でおぼれる飼い主』を見たときの反応…まさかの表情に…

目の前で溺れてみせる飼い主さんに、猫が取った冷静かつ慎重に状況を見守る様子が面白いと話題です。

reina
猫を『予防接種』に連れて行ったら…ガチギレしてしまった猫の行動が面…
猫を『予防接種』に連れて行ったら…ガチギレしてしまった猫の行…

動物病院で怒ってしまった猫の動画が話題です。不安で怒ってしまう気持ちも分かるのですが、怒っている姿も可愛い!

tonakai
『捨て猫だった白猫』を保護した結果…半年後の変化が凄すぎると12万40…
『捨て猫だった白猫』を保護した結果…半年後の変化が凄すぎると…

真っ白な長毛と鮮やかな青い瞳の猫さんの優雅な日常をご紹介します

ジャクソン
いつもの寝床に先客が!?ちゃんと座って順番待ちをしている猫さんが…
いつもの寝床に先客が!?ちゃんと座って順番待ちをしている猫…

お気に入りの寝床に先客を発見してしまった猫さんがとった行動は、なんと後ろに並んでの「順番待ち」!きちんと座って待つ姿が可愛すぎます。

曽田恵音
猫が全力で『あんよ』を抱えてペロペロ…まさかの展開が癒やされると4…
猫が全力で『あんよ』を抱えてペロペロ…まさかの展開が癒やされ…

自分の脚を抱えてグルーミングする猫さん。逃げてしまう脚を必死で捕まえる姿がかわい過ぎると話題になっています。

こばやしきよ
『子猫の日常』を撮影してたら…ママ猫が見せた行動が微笑ましいと5万3…
『子猫の日常』を撮影してたら…ママ猫が見せた行動が微笑ましい…

ご紹介するのは、「リリ」ちゃんから産まれた子猫たちのとっても可愛らしい様子。子猫たちはいろんなものに興味津々なようで…?

伊藤 紀子
猫が帰宅した飼い主の疲労度を察して…モフられないように『目をそらす…
猫が帰宅した飼い主の疲労度を察して…モフられないように『目を…

お父さんの膝の上でくつろいでいた猫さんの元に、投稿主さんが疲れきって帰宅。愛猫をモフモフして癒やしてもらおうと思っていたところ、猫さんは長くなりそうな気配を察したのか、…

orion
『賢い猫は壁に手をつく?』検証してみた結果…挑戦の様子が可愛すぎる…
『賢い猫は壁に手をつく?』検証してみた結果…挑戦の様子が可愛…

3匹の猫さんを飼う飼い主さんが、SNSで話題になっている「猫壁チャレンジ」に挑戦してみた様子を映した動画をご紹介します。

クレア
猫が『ダンボール』を見たときの反応…まさかのテンションの上がり方が…
猫が『ダンボール』を見たときの反応…まさかのテンションの上が…

大好きな段ボールで遊ぶ無邪気な猫の様子が日本だけではなく海外でも話題になっています。

YUKI
猫が『近づいてきた赤ちゃん』に…やさしく対応する光景がほっこりする…
猫が『近づいてきた赤ちゃん』に…やさしく対応する光景がほっこ…

Instagramにて多くのユーザーの注目を集めた赤ちゃんと猫さんが戯れる微笑ましい動画をご紹介します。

クレア
猫が『ささみ』を泥棒したら…捕まったときの反応がかわいすぎると811…
猫が『ささみ』を泥棒したら…捕まったときの反応がかわいすぎる…

飼い主さんのささみを泥棒した猫。捕まってもくわえたささみを離しません。「シャー」と威嚇をした瞬間の出来事にクスッとしてしまいます。

tonakai
パパとママが同時に帰宅したら『猫はどっちに寄る?』検証したら…まさ…
パパとママが同時に帰宅したら『猫はどっちに寄る?』検証した…

マンチカン兄弟のプリンちゃんとメルちゃん。パパさんとママさんがお出かけから一緒に帰って来ました。プリンちゃんとメルちゃんはパパさんママさんどちらに先に『おかえり』を言い…

相澤 忍
猫が『大好きな次女』に名前を呼ばれたら…猛ダッシュでお出迎えする光…
猫が『大好きな次女』に名前を呼ばれたら…猛ダッシュでお出迎え…

次女ちゃんが大好きな猫たち。学校から帰宅するまでそわそわと待つ2匹の猫は、いよいよのそのとき猛ダッシュで迎えにいきます!

関目いちこ
夫猫が『浮気現場』を目撃してしまった結果…まさかの雰囲気に思わず笑…
夫猫が『浮気現場』を目撃してしまった結果…まさかの雰囲気に思…

妻猫がぬいぐるみと浮気中に夫猫が登場!夫婦猫の間に気まずい雰囲気が流れ…。2匹は無事仲直りすることができるのでしょうか?

Asumei
猫が赤ちゃんに『ねずみの捕まえ方』見せたら…微笑ましい光景が29万50…
猫が赤ちゃんに『ねずみの捕まえ方』見せたら…微笑ましい光景が…

ベンガル猫のオルちゃん、娘さんの前でゼンマイネズミを狩る瞬間を披露してくれました!先輩猫としての威厳溢れる狩りの様子が存分に楽しめる動画をご紹介します!

『これは可愛すぎる…』もふもふなお手々にぎゅっ!幸せいっぱいな光景…
『これは可愛すぎる…』もふもふなお手々にぎゅっ!幸せいっぱい…

今回ご紹介するのは、可愛いもふもふ猫ちゃんに手をぎゅっと握られている写真。幸せと可愛さが溢れている投稿に多くの猫好きさんが骨抜きになったようです。

大竹晋平
子ライオンに対抗して猫を出してみたら…『我が家のカースト頂点』の姿…
子ライオンに対抗して猫を出してみたら…『我が家のカースト頂点…

猫飼いさんたちにとって愛猫はまさに家の中で頂点の存在ですよね。そんな『我が家のカースト頂点』をアピールしたかったらしい飼い主さんの投稿が注目を集めています。

玲愛
猫の胸元を撫でてみたら…まさかの『表情がとろけていく』様子が天使す…
猫の胸元を撫でてみたら…まさかの『表情がとろけていく』様子が…

ちょこんとお座りしている猫さんの胸元を、手のひらで優しくなでる飼い主さん。すると、猫さんのお顔はすぐにとろけちゃいました!「きもちいいよ」を素直に伝えてくれる可愛い猫さ…

orion
飼い主のお話を聞く猫2匹…『返事をする』姿がかわいすぎると4万8000い…
飼い主のお話を聞く猫2匹…『返事をする』姿がかわいすぎると4万…

仲良しの兄妹猫がイスに並んで座り、飼い主さんのお話を聞いています。飼い主さんを見つめたり、お返事したりする姿がとても可愛い!

tonakai
歌詞に合わせて『応援してくれる猫』に涙…真っすぐな内容が心にしみる…
歌詞に合わせて『応援してくれる猫』に涙…真っすぐな内容が心に…

歌に合わせて可愛い仕草をする猫に癒される人が続出しています。猫らしい励まし方が可愛い!

tonakai
子猫が『新しいおもちゃ』を見つけたと思ったら…じゃれ合いの光景が癒…
子猫が『新しいおもちゃ』を見つけたと思ったら…じゃれ合いの光…

子猫の兄弟、ママ猫・ママのお姉ちゃん猫、おじいちゃんおばあちゃん猫の3世代猫ファミリーの日常を切り取った癒やし抜群の動画です。今しか感じる事ができない子猫の丸み、ふわふ…

221
遊び疲れて寝てしまった子猫…『お手本のような寝相』で眠る姿が可愛す…
遊び疲れて寝てしまった子猫…『お手本のような寝相』で眠る姿が…

人間のように眠る猫ちゃんの寝相を撮影した飼い主さん。「リラックスタイムを満喫してますね」と、ネットで話題になっています。

日向未来
猫が布団の上を走ってくると…『朝から甘えてくる』様子がたまらないと…
猫が布団の上を走ってくると…『朝から甘えてくる』様子がたまら…

飼い主さんの布団の上を歩いて甘えに行く猫の動画が話題になっています。なでてもらいのどを鳴らす姿に癒やされます!

tonakai
『玄関前で助けを求めてきた野良子猫』の結末…勇気ある行動の結果が感…
『玄関前で助けを求めてきた野良子猫』の結末…勇気ある行動の結…

餌場と縄張りを追われた一匹の野良子猫。安心して過ごすことのできる場所を探して寒空の下をさまようなか、ようやくたどり着いたのは、愛猫家ご夫妻のお宅でした。

2525
猫の様子が『動物病院と家で違いすぎた』結果…爆笑をかっさらう展開が…
猫の様子が『動物病院と家で違いすぎた』結果…爆笑をかっさらう…

ご紹介するのは、動物病院で「猫をかぶる」猫たちが病院で爆笑されてしまった時の様子。猫たちが病院のスタッフさんに笑われてしまった理由とは?

伊藤 紀子
猫が足を乗せてる『ロボット掃除機』起動してみた結果…完璧すぎるリア…
猫が足を乗せてる『ロボット掃除機』起動してみた結果…完璧すぎ…

ロボット掃除機に乗ってくつろぐ猫ですが、飼い主さんがスイッチを入れるとびっくりしてしまいました。カメラで捉えられないほどの素早い動きが猫らしい!

tonakai