猫雑貨を探している人必見!!かわいい&個性的なお店を紹介♪

猫雑貨を探している人必見!!かわいい&個性的なお店を紹介♪

みなさん猫雑貨は何かお持ちですか?猫はその独特で繊細なシルエットのせいか、食器やアクセサリー、インテリア雑貨など身の回りのモチーフになりやすい動物のひとつです。最近では猫たちの雑貨を専門に扱うお店も増えてきました。今回はそんな猫雑貨を扱うお店をご紹介します。

494view

目次
みんな大好き!!猫雑貨
ディープな商店街に猫雑貨の老舗!「猫の額」(東京・高円寺)
中央区の猫雑貨アートギャラリー「ねこの引き出し」(東京・東日本橋)
日用品から贈答に使える猫雑貨まで!「けいと屋ニコル」(和歌山・和歌山市)
昔懐かしい木造家屋。猫雑貨ギャラリー「猫町」(東京都・千駄木)
猫雑貨についてのまとめ

みんな大好き!!猫雑貨

猫人形

優雅な仕草や柔らかいシルエットが特徴的な猫の姿...その姿は老若男女問わず大人気。ちょっとしたペンなどの小物から時計や食器、インテリア雑貨まで、猫の姿をモチーフにした猫雑貨は巷にたくさんあふれています。
今回はそんな可愛らしい猫雑貨の中でも、特に個性的なものを扱う猫雑貨のお店を集めてみました。

ディープな商店街に猫雑貨の老舗!「猫の額」(東京・高円寺)

猫置物

ほのかなオルゴールの音が流れる店先、ドアを開ければ...なんとすべてが猫!
猫好きのご夫婦が経営するこの「猫の額」では、手軽な猫雑貨から貴重な作家さんの1点物まで実にたくさんの猫作品を扱っています。特に作家さんたちの猫雑貨作品は必見で、様々な作家さんの目を通して見えてくる猫の姿には、どんなに長く猫と暮らしている方にもまた新しい発見があるのではないでしょうか。店奥にはオーナーご夫妻の愛猫チャットくんもいますよ。(現在療養中、触れ合うことはできません)

店舗情報

住  所:〒166-0002 東京都杉並区 高円寺北3-5-17
電話番号:03-5373-0987
営業時間:12:00~20:00(木曜定休)

公式サイト:http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/

中央区の猫雑貨アートギャラリー「ねこの引き出し」(東京・東日本橋)

猫人形(バスケット)

猫の雑貨と同時に、猫好きな作家さんの個展も開催されるアートギャラリー。
店内に入るとすぐに猫雑貨を販売するスペースがあり、その奥には広々としたギャラリースペースが広がります。作品をゆっくりと楽しみながらお友達とおしゃべりするもよし、日程によっては当日展示されている作家さんご自身が在店している場合もあるので、作家さんご自身とお話しするもよし。猫好きな方でしたらのんびり楽しめる猫雑貨のお店ではないでしょうか。

店舗情報

住  所:〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目12−2
電話番号:03-3862-2280
営業時間:平日 9:00-18:00 土曜 11:00-17:00
※日曜祭日はお休み

公式ツイッター:https://twitter.com/nekonohikidashi

日用品から贈答に使える猫雑貨まで!「けいと屋ニコル」(和歌山・和歌山市)

猫クッキー

手軽な紙製品などから本格的な革小物など、とにかく種類が豊富な猫雑貨のお店。しかもどれも猫が必ずモチーフになっている猫雑貨ばかりなので、ご自身用のショッピングはもちろん猫好きさんへのギフトなどに特にお勧めです。中でも特に珍しいのが食品カテゴリーで、猫の絵が描かれたノンカフェインコーヒーや、なんと肉球の形をしたマドレーヌ(ニャドレーヌ)まで!実店舗のみならずウェブショップも充実しているのが嬉しいところです。
お店独自のセンスが光る商品ラインナップですので、猫好きの方にはぜひ一度のぞいていただきたい猫雑貨のお店です。

昔懐かしい木造家屋。猫雑貨ギャラリー「猫町」(東京都・千駄木)

猫型フードボウル

こちらは猫に関する作品を扱う作家さん専門の猫雑貨ギャラリー。ですので展示を開催している作家さんにより、扱っている猫雑貨も変わります。
閑静で趣のある静かな住宅街の中にあり、まさに大人が楽しめる猫専門ギャラリーといったところでしょうか。可愛らしい作品から作家さんの個性が溢れる作品まで、猫を通して身近にアートを感じられる猫雑貨ギャラリーといっても過言ではありません。運が良ければギャラリー周辺で暮らす本物の猫さんたちにも出会えるかもしれませんよ。

店舗情報

住  所:東京都台東区谷中2-6-24
電話番号:03-5815-2293
営業時間:木・金・土・日曜 11:00~18:00
※月~水は休廊 祝日は不定休

公式サイト:http://gallery.necomachi.com

猫雑貨についてのまとめ

猫プレート

いかがでしたでしょうか。猫は本当に様々な雑貨や作品のモチーフになっており、大人も子供も楽しめるというのは猫雑貨の大きな特徴のひとつかもしれませんね。ちょっと変わった猫雑貨を探している時、はたまた新しい猫作品との出会いが欲しい時、ぜひ猫雑貨探しの際は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

飼い主の声を書き込んでください

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛猫の為にもなる情報をみんなで書き込んで、猫と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

写真を付ける

この記事への書き込みは編集部が確認・承認した後反映されます。

書き込みに関する注意点

この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除処理、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

  • ・過度と捉えられる批判的な書き込み
  • ・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
  • ・荒らし行為
  • ・宣伝行為
  • ・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。

『ベンガル』を知ろう!

「ベンガル」はヒョウ柄でワイルドな見た目が特徴のねこちゃん。その姿はまさに小さなヒョウ!なのに、性格はその見た目と違って甘えん坊というギャップの持ち主。遊ぶの大好き!おしゃべり大好き!とても可愛いベンガルの魅力をたっぷりご紹介します♪

ベンガルについてもっとみる

『マンチカン』を知ろう!

「マンチカン」はなんと言っても短い足が特徴的!短い足でトコトコ走る見た目の可愛さから「猫のダックスフンド」という異名を持っています。また見た目の可愛さも然ることながら、穏やかで優しく人懐っこい性格でとても人気の高い猫種です。

マンチカンについてもっとみる

『アメリカンショートヘア』を知ろう!

「アメリカンショートヘア」は、元々ネズミ捕りとして育てられていた名残で、好奇心旺盛で活発なねこちゃんです。運動能力が高いことに加え、優雅な毛並みと頭の良さが人気の理由。そんなアメリカンショートヘアの魅力を余すことなくお伝えします!

アメリカンショートヘアについてもっとみる
ポチライター
人気のキーワード